100均も無印も!コレ便利♡なおさよさんおすすめグッズ4選

2019/06/13 10:30
44
Instagramで家事、掃除の達人として人気のおさよさん(@osayosan34)。掃除能力検定士、整理収納アドバイザー、整理収納教育士、片付け遊び指導士認定講師として活動し活躍されています。今回は、31万人以上のフォロワー数を誇る2児のママ、おさよさんがおすすめする便利グッズをご紹介!

おさよさんが実際に使っているおすすめの便利グッズ

 

Instagramで家事、掃除の達人として人気のおさよさん(@osayosan34)をご存知でしょうか。家事関連本を出版し、日テレ「スッキリ」でもお片付けコーナーを担当するなど、掃除や収納などの家事全般のプロとして活躍されています。今回は、31万人以上のフォロワー数を誇る2児のママ、おさよさんが実際に使っているおすすめの便利グッズを4つご紹介します。

 

ダイソーの「すべる傷防止シール」

 

おさよさんが愛用している子ども用ハイチェアの傷防止シールは、ダイソーの「すべる傷防止シール」。もともとフェルトタイプのシールを貼っていたそうですが、ほこりなどが絡むのが悩みだったそう。

ダイソーのこのシールはEVA素材なのでへたりにくく、スイスイ滑って使いやすいようです。ストッケのハイチェアの底には、長方形タイプがぴったり♪

 

詰め替え用ソープディスペンサー

 

袋ごと詰め替えられるソープディスペンサー。この商品は850mlと大きめの容量なので、詰め替えもラクラクできて使いやすいそう。なにより、シャンプーやボディソープなどをケースごと詰め替えるだけでいいのが便利ですね。楽天で1つ1,080円 (税込)で購入。ケースは透明ですが入浴中は曇って中身が見えなくなってしまうため、サイドにラベリングしたシールを貼って使っているそうです。

 

フッキング タオルホルダー

 

毎日使う布巾。今まで干したり挟んだりと工夫し、行きついたのがこの「フッキング タオルホルダー」。磁石や両面テープで好きなところに貼ることができ、コンパクトなので場所も取りません。どこでもタオル掛けが付けられるのは便利ですね。楽天で1つ700円(税抜)で販売されています。

 

無印のファイルボックス

 

キッチンのシンク下収納で活躍しているのが、無印の「ポリプロピレン小物収納ボックス3段・A4タテ」(約幅11×奥行24.5×高さ32cm)。本来は3段の引き出しですが、引き出しを取り外して別の場所で使い、仕切りだけ立てて使っているそうです。

 

ついつい取っておきたくなるレジ袋を、大小に分けて丸めてポイッ! ぎゅうぎゅうに収納すると、取り出すたびにレジ袋の小爆発が…! なんてことにならないように、「ここに入るだけ」と決めているそう。レジ袋のほか、保存袋もサイズ別に分けて、立てて収納。省スペースで使いやすそう♪

*

*

*

このほかにも、おさよさんの家事テクニックはInstagramや書籍でチェックできます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おさよさんさん(@osayosan34)がシェアした投稿 -

 

散らからないために、きれいを保つために考え尽くされたおさよさんの家事テクがいっぱい! 家事がちょっと楽しくなる、そんなグッズをぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。


取材協力:おさよさん

福岡県在住。男の子と女の子の母親。掃除能力検定士、整理収納アドバイザー、整理収納教育士、片付け遊び指導士認定講師。テレビや雑誌、全国でセミナー講師として活動している。


この記事にいいね!しよう

いいね!
44

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。