イメージのギャップにびっくり
友人に誘われた飲み会で出会った女性。淡い色のワンピースを着て、ガーリーな雰囲気でした。ファッションもとても似合っており、僕は彼女にひと目惚れしてしまいました。友人のアシストもあって、彼女とは連絡先を交換。飲み会の翌日にすぐメールを送り、2人きりで会う約束を取り付けました。
そして彼女との予定当日。待ち合わせ場所で彼女を見た瞬間、びっくり! 彼女はロック調のファッションに身を包んでいたのです。飲み会で出会ったときとはまた異なる雰囲気のファッションやメイクだったので、まるで別人のようにも感じてしまいました。
もちろん、ファッションはその人の自由ですし、彼女に似合っていると思いました。けれど、僕は飲み会のときの雰囲気のイメージが強く、そのときとのギャップについていくことができなくて……。その日は、映画を観てカフェでお茶をして解散。大きなトラブルはありませんでしたが、僕の中で、彼女に抱いた恋愛的な感情が落ち着いてしまい、彼女との関係がその後続くことはありませんでした。
ファッションや雰囲気は自由で素敵なものです。その中で、「自分がどんな雰囲気の人に惹かれるのか」を改めて実感した出来事となりました。
著者:田中幸雄/40代男性・グルメ巡りが趣味の会社員。休日は行きつけの定食屋さんに行き、のんびり過ごしています。
イラスト:にしこ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年11月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!