「ゆうって宗教とかって入ってる?」
ある日、交際相手のタロウから宗教について質問されたゆう。入ってないと答えると、タロウは両親がとある宗教に入っていると言います。「だから何かあるってわけじゃないんだけど」と隠し事をしたくないから伝えたよう。
数日後、職場の介護施設の利用者さんがタロウの両親と同じ宗教に入っていることを思い出して聞いてみると…。
「いい人たちばかりだよ」雰囲気がいいことを聞いてホッとし












タロウさんからプロポーズされたゆうさん。結婚はまだ考えてなかったものの、強引に押し切られて結婚することに。母も喜んでくれて幸せな結婚生活が始まりました。しかしタロウさんからの「職場変えない?」という突然の提案に、ゆうさんは困惑するのでした。
タロウさんはゆうさんのことを一番に考えて優しくしてくれる存在のよう。職場の変更もゆうさんを思ってのことですが、ゆうさんが通勤時間や職場について悩んでいないとしたら余計なお世話かもしれません。相手に何か提案するときは、その相手が困っているかどうか確認することが大切ですね。
いもやまようみん
