記事サムネイル画像

スキンケアの「当たり前」が揺らいだ!思いがけないモニター体験で知る身近な良品は【体験談】

長年スキンケアにはお金も手間もかけてきたつもりの私。しかし、たまたま参加した美容品モニターをきっかけに、自分のなかの“当たり前”が大きく揺らぐ出来事がありました。

 

思いがけない出合いだったモニター品

あるとき、モニターとして洗顔料・化粧水・乳液の3点を一定期間使用することになりました。そのブランド自体は昔から知っていたものの、不思議と一度も手に取ったことがなかった商品です。

 

ところが使い続けるうちに、「あれ? 値段も手ごろなのに、意外と自分の肌に合っているかも」と感じるようになり、思わず感動してしまいました。「どうして今まで試さなかったんだろう……」と後悔したほどです。

 

試行錯誤してきた過去のスキンケア

思い返せば、これまでさまざまなスキンケアを試してきました。外国メーカーの化粧品が肌に合わずピリピリしたこともありますし、エステ併設のスキンケア用品を勧められて熱心に使っていた時期もありました。百貨店で敏感肌向けの商品を買いそろえたこともあります。

 

振り返ると、スキンケアにはそれなりにお金も使ってきたのですが、今回の体験で「良質なものは意外と身近にあるのかもしれない」と感じるようになったのです。

 

 

母の言葉がふに落ちた瞬間

私の母は化粧品やせっけんの成分を調べる仕事をしていたことがあり、高価なスキンケア品よりも、身近で買える手ごろな商品の良さをよく話していました。米ぬかを使った自家製の化粧水を作っていた時期もあります。

 

当時の私は「本当にそうなのかな」と半信半疑でしたが、今回のモニターでの気付きを経て、母の言葉が自然とふに落ちたように思いました。長く愛されているロングセラー商品には、それなりの理由があるのだと実感したのです。

 

まとめ

今では、モニターで出合ったそのスキンケア商品を日常的に使い続けています。特別なものを求めなくても、自分に合うものは意外と身近にあるという気付きをもたらしてくれた出来事でした。

 

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

著者:佐々木実里/30代女性・アルバイト

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年12月)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP