記事サムネイル画像

【100均モノトーン♡♥】日用品こそシンプルなデザインが良い!

SNSで大人気のモノトーンアイテム。近ごろは100均でもたくさんのモノトーン商品が続々と登場していますよ! 今回は、数あるモノトーン商品の中でも、毎日の暮らしの中で頻繁に使う実用的なアイテムをご紹介します。

モノトーンアイテム

 

SNSで大人気のモノトーンアイテム。100均でもモノトーン商品が続々と登場していますが、最近ではインテリア雑貨に限らず、暮らしの中で頻繁に使う実用的なアイテムにもモノトーンデザインが増えているんです!

 

今回は、100均&モノトーンアイテムが大好きだという3児のママ、せっちゃんさん(@100yenshoplove)に、これは使える!というモノトーンアイテムを紹介してもらいました♪

 

週末の上履き洗いがちょっと楽しみになる靴用ブラシ★

モノトーンアイテム

 

せっちゃんさんが、「このモノトーンが欲しかった!」と思っていたアイテムのひとつ、靴用ブラシ。

セリアから、モノトーンの「スニーカー洗い」が登場しました。

 

モノトーンアイテム

 

モノトーンアイテム

 

ちょっと細身なボディと、ほどよい角度のネックで靴の奥まで洗いやすい! 小さいブラシのほうは、靴底の溝を洗うのにぴったりです。

 

この春から2人目のお子さんも小学生となり、毎週末の上履き洗いが大変だというせっちゃんさん。お気に入りのモノトーンデザインでやる気をUPさせているそうです!

 

子どもとのお出かけに必須!ティッシュ類もシンプルに♪

モノトーンアイテム

 

せっちゃんさんは、外出用のティッシュ類はすべて100均でそろえているそう。

ホワイト×グレーのポケットティッシュは水に流せるタイプで、キャンドゥのもの。1セット10個入りです。

 

ポケットティッシュと同じメーカーのシンプルな除菌ウェットティッシュも、キャンドゥで1セット3個入り。真っ白で清潔感のあるシンプルなデザインが良いですね。

 

そして注目は、セリアとキャンドゥで購入できる「ボトル型ティッシュ」!

黒いボトルがセリアのもの、白いボトルがキャンドゥのもので、内容量はセリアのほうが10枚多いとのこと。

 

せっちゃんさんは、車用にハーフサイズを購入。車のドリンクホルダーにシンデレラフィットです♪

 

モノトーンアイテム

 

モノトーンアイテム

 

助手席と、後部座席それぞれに置くことで、子どもたちも自分でティッシュを取り出してくれるので助かるのだとか!

ドリンクホルダーがあれば置けるので、ティッシュの収納場所に悩むこともなくなりますね♪

 

中身が終わったら詰め替えて、ティッシュケースとして使用できるのもうれしいポイント。

 

かわいい菜箸スタンドでプチストレスが解消された!

モノトーンアイテム

 

せっちゃんさん自身もInstagramで見かけて欲しくなりゲットしたという、セリアの「シリコーン菜箸スタンド」。かわいい星型で、1セット6個入りです。

 

菜箸の先に通すだけで箸先が浮くようになるので、調理中にちょっと箸を置きたいときに便利! 星型なので、箸が転がってしまうのを防いでくれる役割も♪

 

モノトーンアイテム

 

箸の持ち代の部分まで通せば、鍋のフチにかけておくこともできます。(※耐熱温度200℃)

 

これで菜箸の直置き問題も解決! ちょっとしたことですが、毎日のプチストレスが解消される、地味にスゴイ商品です。

 

機能性も◎なモノトーンのシャンプーブラシ♪

モノトーンアイテム

 

最後にご紹介するのは、キャンドゥの「シャンプーマッサージャー」。せっちゃんさんはライトグレーとダークグレーの2色をゲットしたそう。

 

モノトーンアイテム

 

2種類のやわらかいブラシピンにより、頭皮をやさしくマッサージできます。

 

モノトーンアイテム

 

持ち手部分が本体に収納できる構造で、使わないときはコンパクトに。そして本体に穴があいているので、お風呂場に吊り下げておくこともできます。

 

108円とは思えないほど機能性が高いシャンプーブラシ、これは買いですね!

 

 

これまではカラフルなものが多かった100均の日用品ですが、最近はおしゃれでスタイリッシュなデザインが増えています。こまごましたものこそ、シンプルなモノトーンでそろえると、統一感のある家になりそうですね♪

進化している100均の日用品、ぜひチェックしてみてください!

 

取材協力/せっちゃんさん(@100yenshoplove)

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

⋆*せっちゃん*⋆さん(@100yenshoplove)がシェアした投稿 -

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →