マンガ 体験談 マンガ んぎまむ んぎぃちゃんカレンダー

想定外!後悔した最大の理由はなんと…!【んぎぃちゃんカレンダー60】

55

連載 んぎぃちゃんカレンダー

んぎまむさん、無痛分娩で点滴・陣痛促進剤、硬膜外麻酔をおこない、いよいよ出産かと思いきや、子宮口9センチのところでまさかの緊急帝王切開が決定…! そして、ついに出産!

 

【んぎぃちゃんカレンダー60】

 

【んぎぃちゃんカレンダー60】

 

【んぎぃちゃんカレンダー60】

 

【んぎぃちゃんカレンダー60】

 

なぜそこまで落ち込んだかというと、

もちろん、わざわざ遠くの高い病院に、無痛分娩のために来たのに何コレというのはある。

 

後悔の多くを占めていたのは「次回も帝王切開」という部分だった。

 

しかし…本当に自分でもびっくりしたのだが
2人目も産みたいという気持ちが、すでに芽生えていたのだ。

 

つい最近まで「本当に子ども欲しいのかなぁ…愛せるかなぁ」なんて思ってたのに。一種の産後ハイか。

 

それほど、新生児との対面は、良い意味でショックだった。

 

なので、もう一度帝王切開するのが怖すぎて
経腟分娩できてればなぁという思いで、後悔が強くなったのだった。

 

連載 んぎぃちゃんカレンダー

前の話を読む 59話

回旋異常で帝王切開…全部自分のせい?【んぎぃちゃんカレンダー59】

次の話を読む 61話

授乳開始!いきなり壁にぶつかる。【んぎぃちゃんカレンダー61】

最初から読む 1話

妊娠初期「いつ来る?」超ドキドキして待ってたのに…!#1

著者

イラストレーター んぎまむ


2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。  


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。