記事サムネイル画像

「連休に仕事とか社畜じゃん」就職活動に失敗した僕をバカにする元カノ。しかし、現在の職業を知ると!?

僕は30代半ばの独身です。先日、地方出張の前乗りで、とある旅館に宿泊しました。すると偶然、大学生時代に付き合っていた元カノと会ってしまい……。

会いたくなかった元カノと再会

ある日のことです。僕は仕事で地方に出張をする予定が入り、「出張がてら少しゆっくりしよう」と温泉が有名な旅館を予約しました。

 

そして宿泊当日、旅館に到着して受付を済ませると、見覚えのある女性の姿が。少し近づいてよく見ると、大学時代に付き合っていたA子だったのです。

 

A子との出会いは、大学時代のインターカレッジでした。A子はとある女子大に通っており、僕の大学名を聞くと「すごい! インテリなんですね!」と笑顔に。僕はその笑顔に一目惚れし、彼女と付き合うことになったのでした。

 

しかし、付き合ってしばらくするとA子はわがままを言うようになり、夜中にいきなり「今から会いにきて」との電話がかかってくることもしばしば。

 

そんな中、僕は就職活動の時期になり、前々から入りたいと思っていた複数の大企業の入社試験を受けました。しかし、すべて落ちてしまい……。そんな情けない僕の姿を見たA子は、「大企業に就職しないなら付き合っている意味がない」と言い、僕は振られてしまったのでした。

 

僕を見下す元カノ

そんな別れ方をしたため、旅館でA子の姿を見た僕は「まずい」と逃げようとしたのですが、A子も僕に気づき、「久しぶり〜」と笑顔で声をかけてきました。

 

「元気そうだね」と返すと、A子は「あなたはどうなのよ? スーツ姿ってことは、連休なのに仕事? かわいそう〜。社畜じゃん」と発言。さらに、「大企業から内定をもらえなくて、就職浪人するかもって聞いたときに別れてよかった。私は今、有名ホワイト企業で働くエリート男性と付き合っていて、今日も一緒に来ているの」と、聞いてもいないのにペラペラとしゃべり始め……。

 

「早くA子から離れたい」と思っていると、後ろから「社長、ここにいたんですね」という秘書の声が聞こえ、僕は後ろを振り向きました。実は、僕は新卒での就活はうまくいかなかったものの、その後、海外へ留学。留学から帰国し、自分で会社を設立したのです。小さな会社ですが、徐々に社員の人数も増え、年々成長しています。

 

復縁を申し込まれるも…

僕が社長になったことを知ったA子は「えっ、そんなの聞いてない! 社長になったなら、どうして連絡してくれなかったの!」と驚愕。僕が「もう別れていたし、連絡する理由もないだろう」と返すと、「私たち、やり直そうよ。今ならうまくいくと思う」と言ってきたのです。

 

すると、「どういうことだよ!」と1人の男性が駆け寄ってきました。それはA子の彼氏で、A子が僕に復縁を申し込む様子を見ていたよう。彼は「俺たち、婚約までしているじゃないか」と怒りますが、A子は不貞腐れながら「だって、ただの会社員より経営者のほうがかっこいいじゃん」とつぶやき……。

 

ただ、僕に復縁する気はまったくなく、「A子、僕と君は合わないよ。僕が起業したからって、今更言い寄ってこないでくれ」と、ケンカする2人を置いてその場を後にしたのでした。

 

その後もA子から何回か連絡が届きましたが、僕はすべて無視し、最終的に彼女の連絡先をブロック。今は恋愛や結婚よりも、会社を成長させることを優先し、仕事に励みたいと思います。

 

※本記事は、実際の体験談をもとに作成しています。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターベビーカレンダー編集部/ママトピ取材班

    読者からの体験談をお届けします。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP