

ナプキンを渡された同僚男性は、すぐにそれがナプキンだと気づいたようで、「えっ」と驚いた表情をしていました。でも、「斬新なティッシュが出てきましたね」と冗談を言って、とっさに笑いに変えてくれたのです。 彼のその言葉で、私たちは大笑い。でも、すごく恥ずかしかったです……。
ちなみに、そのあと彼には反対側のポケットにあったティッシュを手渡しました。
ティッシュをどちらのポケットに入れたか、きちんと確認してから渡せばよかったと後悔しました。この出来事があってから、同じ間違いを繰り返さないよう、私は生理用ナプキンをポーチに入れるようにしています。
原案:平野みさき/女性・主婦
作画:ののぱ
監修:助産師 松田玲子
医療短期大学専攻科(助産学専攻)卒業後、大学附属病院NICU・産婦人科病棟勤務。 大学附属病院で助産師をしながら、私立大学大学院医療看護学研究科修士課程修了。その後、私立大学看護学部母性看護学助教を経て、ベビーカレンダー、ムーンカレンダーで医療系の記事執筆・監修に携わる。
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!