

遠距離恋愛だった私と彼
私は独身のころ、同じ会社の地方支部で働く同僚男性と付き合っていました。ただ、遠距離ということもあり、会えるのは月に1回ほどで、会う場所は私の家でだけ。私はもう少し会いたいと思っていましたが、彼は「仕事が忙しい」と言っており、「しょうがないか」と諦めていました。
彼に違和感を覚えた私は…
そんなある日、週末に私の家に泊まった彼は、自宅の鍵をなくしてしまったのです。翌日も彼は仕事が休みだったため、私は「ひとまず、もう1泊したらどう?」と言ったのですが、彼は「今日帰る。鍵はどうにかなるから」の一点張りで、帰ってしまい……。
その態度に私は「もしかして、誰かと同棲してる?」と浮気を疑うように。そして後日、意を決して彼の家にアポなし訪問したところ、なんと玄関から知らない女性が出てきたのです。彼は彼女と同棲していたよう。その後、私はすぐに彼に別れを告げ、それ以降、連絡をとることはありませんでした。
あのとき、鍵をなくした彼の態度に違和感を覚えて本当によかったです。もしそれがなければ、浮気をされたまま、彼との関係を続けていたかもしれません。今では違う男性と結婚し、当時の出来事は笑い話になっています。
著者:しょうちゃん/40代女性・会社員。年上の夫と猫の3人暮らしです。
作画:ちゃこ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年11月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!