彼とのデートに寝坊。本当のことを隠して
彼氏とのドライブデート前日に、所属している大学のサークルのOBの送別会がありました。次の日は朝10時に出発だったことからお酒は飲まず、早めに切り上げようと思ったのですが、楽しくなってついつい夜遅くまで、しかもお酒を飲んでしまいました。
案の定、デート当日は寝坊。起きたのは約束の時間の10時ぴったりでした。また、お酒も完全に抜けておらず軽い二日酔い状態。慌てて彼に「体調不良で、準備が終わっていなくて……」と連絡。前日に深酒をして……とは言えませんでした。結局、出発時間を1時間後ろに倒してもらい、11時に彼と落ち合うことができました。
隠し通せないと、彼に謝罪
その後、ドライブをしていたところ、途中で「運転を交代しよう」という話に。しかし、前日遅い時間まで飲んでいたこと、軽い二日酔い状態であったことから運転を代わることができなくて……。
実は…と彼に運転を代わることができないこと、朝も単なる寝坊であったことを打ち明け、謝罪しました。彼からは「次の日に運転するかもとわかっているのに、深酒をするのは無計画すぎる」と怒られ、その通りだと自分でも反省。ただ、サークルのOBの送別会だと明かすと、それなら仕方ないかとも言ってくれました。
嘘やごまかしはいつかバレてしまいますし、関係に傷を生みかねないものだと思います。今回の件は、彼が仕方ないと言ってはくれたものの、彼もとてもドライブデートを楽しみにしてくれていたため、深く反省しています。楽しい予定を台無しにしないよう、先の予定を意識した行動が大切だと感じた出来事となりました。
著者:齋藤アンドレア/20代女性・大学生。彼と付き合い始めてもうすぐ1年。彼とは歩いて10分の距離に住んでいるのに、会うのは週に1回。
イラスト:Ru
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年12月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!