78kgから20kg減!XLサイズの私がやせるまで【ダイエット成功談】

2019/08/30 17:00
23
産後ダイエットに成功したママのダイエットストーリーをご紹介! 今回は体重78kgからダイエットを開始し約10カ月で-20kgを達成したkさん(41歳)です。
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:
産後の悩み
産後ダイエット
骨盤矯正

 

産後ダイエットに成功したママのダイエットストーリーをご紹介! 今回は体重78kgからダイエットを開始し約10カ月で−20kgを達成したkさん(41歳)です。

 

−20kgやせた! その軌跡

2013年、35歳のときに出産。出産後約60kgだった体重が、その後子育て中にじりじりと増加。体重78kg、体脂肪率40%超えのとき、ついにダイエットを決意したというkさん。会費を払うだけで通っていなかったジムにまじめに通い始めました。

 

ダイエット開始96日目で−10kg、187日目で−15kg、316日目で−20kgを達成し、約1年かけて徐々に、しっかりと体重を落としています。

 

ダイエット開始半年、−16kg達成!

ダイエットを開始して1カ月間でやったことは、毎日30~60分の犬の散歩、週2~3回ほどジムでの有酸素運動30分、筋トレ、炭水化物を食べすぎないようにしたこと。1カ月で−3.4kg落ちました。2カ月で5kgやせた(73kg)ものの、ユニクロのチュニックXLがジャストサイズ。

 

ダイエット開始7カ月で、腕も細くなってきた!

自宅での筋トレも取り入れ、60kg台になって「あれ、私薄くなったかも……!」と思えるようになってきた時期。ユニクロのXLサイズの服がちょうどで、食事は鶏むね肉やゆで卵など高たんぱくなものを食べるようにしていたそうです。

 

1年かけて−20kg達成!

 

ダイエットを始めて約8カ月で、妊娠前の体重には戻れていないものの、ウエストラインがキュッとスレンダーに! ユニクロのボトムスのLサイズを買ったら、なんと緩い! 10カ月目、腕がきつくて5年間着られなかったMサイズの革ジャンが、ついに着られるように!

朝食や昼食に、自作のプロテインパンケーキやオートミール入りおやつを食べ、食事にも気をつけていたそう。

 

同じ服を着てもこんなに違う

 

右の体重約70kgのときの写真は、これでもダイエットして7~8kgやせたときのもの。当時はどんな服でもとりあえずXLサイズを買っておけば大丈夫、と思っていたそうです。足が太いことを気にして、ふわっとしたロングスカートばかりで、股ずれするため毎日スパッツを穿いていたそう。

 

やせるために、何をしたらいい?

やせるために、kさんがおこなったのは「生活の見直し」。好きなだけ食べることをやめ、だらだら食べることをやめ、運動不足を解消。kさんはジムに通って運動していますが、宅トレ(自宅トレーニング)だけで結果を出しているママさんもたくさんいるので、自分が続けやすい方法を見つけるのがおすすめとのこと。

 

「やせたいなー……」と思っていても、行動しないと始まりません。今は6月から週1回、仕事前の30分にパーソナルトレーニングを始めたそうですよ!

 

20キロやせて、ココが変わった!

太っていたころは、「おしゃれができない」「人前に出たくない」という思いから、家に引きこもりがちだったというkさん。しかし、体重を20kg落とせたことで、着たい服を着ておしゃれを楽しめるようになり、現在は家族で出かけるのが楽しくなったそう!

そして、「頑張れば目標は達成できる!」と何事も前向きに考えられるように。

 

体重78kgからダイエットを開始し、今の目標は体重55kg! リバウンドしないように定期的に運動を続けて、これからも頑張っていきたい、と語ってくれました。

 

kさんのInstagramではこれまでの産後ダイエットの歴史をチェックできます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

k(41)20キロくらい痩せたいなさん(@f2s3wbcr)がシェアした投稿 -

 

取材協力:k(@f2s3wbcr)

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。


この記事にいいね!しよう

いいね!
23

現在ログインしていません。

ママネタの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

ママネタに関するキーワード