共通の趣味
私たち夫婦は、結婚したばかりのころ、あるアニメのトレーディングカードアーケードゲーム(※アーケードゲーム:ゲームセンターなどに設置されている、コインなどを使って遊ぶゲーム)にハマっていました。私たちがハマっていたのはトレーディングカードを使って闘うゲームで、休みの日にはショッピングセンターやゲームセンターに遊びに行くことが多かったです。
ある日、近所のゲームセンターで大会が開かれることを知った私たちは大会参加を決意。強いカードを持っていなかったので、大会で勝つために強いカードを手に入れようと、カードショップやホビーのリサイクルショップ巡りをすることにしました。
強いカードを求めて
強いカードは高額で取引されるのですが、状態の悪いものは安く購入することもできます。隣の市には大きなホビーショップがあるため、私たちは強いカードを求めて車で遠征することに。
そして、何枚か手頃なカードを買ってデッキを組んだのですが、大会ではあえなく予選敗退してしまいました。その後も週末の休みになるたび、夫とゲームセンターで特訓したり、夜更かししてデッキを考えたりして、何回か大会に挑んだのですが、優勝までは届きませんでした。
大会では結果を残せなかったものの、普段は行かない市に夫とドライブに行けたのが新鮮で楽しかったです。また、カードを探すのも宝探しをしているみたいで楽しかったのを覚えています。
あんなにハマっていたのに
熱狂的にハマっていたカードゲームですが、その後、私がスマホのソーシャルゲームにハマったため、やらなくなってしまいました。
しかし、夫も同じソーシャルゲームをやっていたので協力して敵を倒したり、一緒にゲームのイベントに行ったりして、夫とは戦友のような関係に。こういう夫婦の形もいいものだなと思います。
子どもが産まれてからは、昔ほどゲームに時間を費やせなくなってしまいました。スマホのソーシャルゲームも今はやめ、子どもたちと家でレトロゲームをしたり、出かけたときはカードのアーケードゲームを一緒に楽しんだりしています。これからもハマりすぎずほどほどに、家族でゲームを楽しんでいけたらいいなと思っています。
著者:堀川京香/30代女性・2020年生まれ、2022年生まれの女の子を育児中の2歳差姉妹ママ。生理不順を機に前職を退職。自身の経験を元に妊活・出産・育児について執筆中。
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年1月)
※AI生成画像を使用しています
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!