マンガ 体験談 マンガ YUDAI9℃ 奥さんと子どもに好かれたい

「思ってたんと違うw」憧れ叶わず、毎夜パパに訪れる悲劇とは? #17

165

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張る僕が、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第17話です。

 

今回は、疲れ切って寝ようとしたときに起こった悲劇!?についてお伝えします。


 

僕は職業柄、自宅で仕事をすることが多いのですが、たいてい深夜までパソコンと向き合っています。

 

目も心も疲れ切って眠りにつく夜、そんなへとへとのパパを癒やしてくれるのは愛しのわが子の寝顔ですよね。

 

YUDAI9℃悲劇17-1

YUDAI9℃悲劇17-2

YUDAI9℃悲劇17-3

YUDAI9℃悲劇17-4

 

子どもが誕生する前から使っていたダブルベッドで3人仲良く眠っていたのですが、次第に子どもが寝返りを打てるようになり、移動するようになり、僕の寝るスペースがなくなり……。

 

憧れの「家族3人並んで川の字で眠る」なんて簡単なことだと思っていたのに、まさかこんなことになるなんて……(笑)。

 

次第に慣れていくと「今日はこんな配置か」と判断して、空いているスペースに寝床を確保していくパズルのようなゲームを楽しめるようになりました。

 

監修/助産師REIKO

 

著者

イラストレーター YUDAI9℃


2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。