
最近、鏡を見るたびにバストの垂れ具合が気になっています。 適当なブラジャー選びや、急激な体重変化のツケが回ってきたのかもしれません。「これではいけない」と、ブラジャーを新調し、お風呂上がりのマッサージを日課にしていたのですが……。
娘の無慈悲でやさしいズバリのひと言

ズバッと指摘されたのもショックでしたが、微妙に気をつかわれたのもショックでした。娘のアドバイス(?)に根拠があるわけではありません。ただ、「ああ、娘も同じこと思っていたのね……」と。
一度垂れてしまったバストは元には戻らないと聞くけれど、このままにするわけにもいかないので、今後また新たに対策を講じていくつもりです。もうこれ以上垂れないでくれ〜!!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
加齢や体型の変化によるバストの悩みを解消しようと、セルフケアを始めた和田さん。しかし、娘からの「余計垂れそう」という意外な指摘で、良かれと思っていた習慣が不安の種に……。自分では必死な努力も、客観的な視点では違って見えることがあるという事実にショックを受けつつ、正しいケアを見極める大切さに気付かされるエピソードです。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!
和田フミ江