私の彼氏を略奪する妹
妹は昔から、私のものばかり欲しがってきました。高校生のときには私の彼氏を2回略奪。大学のときには、私が片思いしていると知ってわざとその先輩に手を出したのです。問い詰めても妹はいつも、「だって向こうが勝手に夢中になったんだよ?」と知らん顔。母親に相談しても、「そんなの偶然じゃない?」と、まともに話を聞いてくれませんでした。
それから月日が経過し、30歳になった私は彼氏と婚約。私はなんとなく、彼が妹になびいてしまう気がして、彼を妹には紹介したくありませんでした。しかし、彼が「家族なのだから、紹介してほしい」と言ってきたため、仕方なく両家顔合わせには妹も呼ぶことにしたのでした。
最悪の事態が…
両家顔合わせは無事に終了。1カ月ほど経っても妹から連絡はなかったため、私は「さすがの妹も婚約者までは略奪しないか」と安心していました。
しかし、安心したのも束の間、いきなり彼から「別れてほしい」とのメッセージが届いたのです。理由を聞くと、「妹と真剣にお付き合いしたい」とのこと。妹と彼は両家顔合わせの際、誰にも気づかれないようにこっそり連絡先を交換。デートを重ね、交際することになったとのことでした。
私は、怒りはもちろんありましたが、「なんでこうも簡単に奪われてしまうんだろう」と悲しくもなりました。結婚式場も結婚指輪も決めて、順調だと思っていたのに……。
「俺は君の妹に一目惚れした。妹を幸せにしたいと思っている」と、平然と言いのける彼。私は泣き出したい気持ちをぐっと堪えて、「婚約破棄で結構です。二度と私の前に現れないで」と言って、彼との関係を終わりにしました。
勝ち誇る妹に私は反撃
そんなさんざんな出来事から半年が経ったある日、妹から「お姉ちゃん、失恋からは立ち直った? 不幸な人生だけど、頑張って楽しんでね〜!」との電話がかかってきました。やはり妹は、私を苦しめるためにわざと婚約者を略奪したよう。
そんな妹に、私は宣言しました。
「不幸? あんな婚約者と別れて、私は逆に幸せだよ。新しい彼氏もできたから、紹介してあげるよ」
実はこの半年の間に私は婚活をし、結婚前提の彼氏ができました。そして、今回の彼氏はとても誠実な人で、妹がどんな誘惑をしても略奪されないという自信があったのです。
妹は私から紹介すると言ってきたことに驚いている様子でしたが、3人で会う日時を決め電話を切ったのでした。
妹のアプローチに彼は!?
そして紹介当日を迎え、とあるカフェで私の妹と彼は対面。妹は彼を見るなり、「えっ、イケメンじゃん!」と大興奮。また、彼が大企業に勤めていることを知るとさらに興奮し、「お姉ちゃんにはもったいない〜」などと言ってきました。
その後、私たち3人は1時間ほどお茶をし解散。解散後、彼に「妹はどうだった?」と聞いたところ、やはり私がお手洗いに行っている間に妹から連絡先を聞かれたよう。ただ、彼は「用があるときは、お姉ちゃんを通して連絡して」と、きっぱり断ったとのことでした。
翌日、私は妹に「また私の彼に手を出そうとしたでしょ?」と連絡。妹は「あいつ、私になびかないとかマジでムカつくんだけど!」と彼に対して怒っていましたが、私は「やっぱり彼は誠実な人だった。私の見る目は間違っていなかった」と心から思い、妹との連絡を断ったのでした。
妹のその後
その後、母から聞いた話によると、妹は私の元婚約者と破局。そして、会社の既婚男性に手を出し、男性の妻にバレて慰謝料問題に発展しているそう。妹から「お金を貸してほしい」と懇願されたようですが、さすがの母も「自分でどうにかしなさい」と叱ったとのことでした。
一方、私は彼氏と婚約。今度こそ、無事に結婚し、幸せな新婚生活を送りたいです!
※本記事は、実際の体験談をもとに作成しています。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
イラスト:わかまつまい子
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!