ラ・ムーで見つけた!食卓を潤すお買い得野菜3選

圧倒的なコストパフォーマンスを誇る野菜たちの活用術をまとめました。
白菜:トロトロ食感を楽しむ主役級の存在感
1/4カットで89円という驚きの価格。炒め物やサラダも良いですが、やはり煮込み料理が一番。
活用術: 豚バラやきのこと合わせた「とろとろ鍋」。豚の旨みを吸った白菜は、箸が止まらない美味しさです。
えのき:1パック39円の衝撃価格
他のスーパーを圧倒する安さのえのき。少し小ぶりなサイズ感でも、一品作るには十分なボリュームです。
活用術: ベーコンとしめじを合わせた「バター醤油炒め」。冷めても美味しいので、お弁当の隙間埋めにも重宝します。
人参:5本99円で彩り豊かな食卓へ
常にストックしておきたい人参も、5本入りで99円と超お得。
活用術: 鶏もも肉との「焼肉のタレ蒸し焼き」。野菜嫌い克服のコツは、「ピーラーで薄くスライス」すること。料理に馴染み、彩りも一気に良くなります。
白菜 ¼カット 89円

炒めものでも煮物でもサラダにも使える白菜は、ボリュームがあって冷蔵庫にあれば便利ですよね〜!

やっぱり鍋には白菜ですよね
我が家では、豚バラやきのこなどの野菜と一緒にザク切りにした白菜を鍋にしました。豚バラの旨みとスープを吸って、トロトロに柔らかくなった白菜がめちゃくちゃ美味しい。最高です!
えのき 39円

なーんと39円!
ラ・ムーは他のスーパーと比較して野菜も安いですが、39円は安すぎる!
量は普通の1パックの半分程度でしたが、それでも十分です。産地の違うえのきが並んでいましたが、どれも39円でした。

ベーコンとしめじと一緒にバターで炒めて、仕上げに醤油を回しかけるだけで簡単一品完成〜!バター醤油のいい香りが食欲をそそります。
冷めても美味しいので、お弁当にきのこのバター醤油炒めをよく作る我が家には嬉しい買い物でした♫
人参 5本 99円

人参も5本で99円は安いですね〜!
煮物、炒め物、サラダなど加えるだけで彩り豊かになる人参は常に冷蔵庫にストックしておきたい野菜ですね

鶏もも肉と冷蔵庫の野菜とこの人参を焼肉のタレで蒸し焼きにしました。
家族に人参嫌いがいますが、ピーラーで薄くスライスすれば料理に馴染むし、彩りも良くなりますよ。
執筆者の本音レポ:安さだけじゃない「使い勝手」の良さ
「人参をピーラーで剥くだけで、家族の箸が進むようになりました(笑)」
正直、安すぎて鮮度が心配になることもありますが、ラ・ムーの野菜はどれもしっかりしていて、日常使いには十分すぎるクオリティ。
特に39円のえのきは、まとめ買いしてもお財布が痛みません。白菜も煮込めば甘みが引き立ち、人参もピーラーで薄くすれば火の通りも早く時短になります。「安く買って、賢く使い切る」という節約の基本が、ラ・ムーの野菜なら楽しく実践できますよ!