記事サムネイル画像

売り切れ続出! コストコ通がリピ買いする小分けオリーブオイルが優秀♡

コストコおすすめ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子さんが、ママにイチオシの商品をご紹介! 実際に使ってみた感想、価格などぶっちゃけてガチで評価します! 今回紹介するのは小分けオリーブオイル「ALCALA minioliva(ミニオリーバ)」です。

オリーブオイル

 

こんにちは。コストコ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子です。コストコ大好きなトコ子が、ママにおすすめの商品をご紹介します! 今回紹介するのは「ALCALA minioliva(ミニオリーバ)」です。

 

売り切れ続出!

こちらの商品は、普通のスーパーでは見かけない珍しいアイテム。オリーブオイルなのですが、大さじ1杯強ずつ個包装されているんです。TVや雑誌でも紹介されていて、大変注目を集めています。

 

ただ、あまりに注目されていることから、売り切れ続出で購入できなかった時期もあったほど。トコ子もやっとの思いで購入した記憶があります。
 

お値段もお得な「小分けオリーブオイル」

オリーブオイル

 

コストコの「ALCALA minioliva」は、個包装されたオリーブオイルが100個入った商品です。お値段は、2,028円(税込み)。1個(12.82g)あたり20円、100gあたりだと158円です。

 

パッと見、お得かどうかわかりにくいですが、トコ子調べによるとスーパーで売られている一般的なオリーブオイルよりも7%ほど安いです。個包装されているにも関わらず、スーパー価格よりも安いのには驚きました。

 

また、同商品を某通販サイトで調べたところ、20%ほどコストコのほうが安く購入できることがわかりました。さすがコストコ価格!といったところです。

 

注目の理由は便利で新鮮な「個包装」

この小分けオリーブオイルはTVや雑誌でも度々紹介されたり、ブログやSNSなどの口コミでも取り上げられるなど注目を集めています。その理由はやはり、オリーブオイルが「個包装」されているから。

 

炒め物をする際や料理にトッピングする際に封を切って新鮮なオリーブオイルを使うことができます。普通のオリーブオイルは瓶に入っていますが、一度封を開けるとオイルの酸化が始まります。オイルが酸化すると成分が劣化したり、オリーブの香りが少しずつ失われていきます。小分けオリーブオイルであれば使い切りなので、毎回新鮮なオリーブオイルを堪能できるというわけです。
 

実際に使ってみた♪

オリーブオイル

 

実はトコ子、「ALCALA minioliva」に出合ってから、何度もリピート購入しています。毎朝食べる食パンにトッピングしたり、サラダのドレッシングに使ったり、肉や魚のソテーにも使っています。子どものお弁当のおかず(炒め物)を作る際も、新鮮なオイルなので子どもが口にする料理に使うのも安心です(※1)


また、使い勝手の良さはもちろん、お味もgoodなのがリピート購入の理由です。新鮮なオリーブの香りを存分に味わえるので、トコ子の普通の料理が一段上品に仕上がります。コストコの「ALCALA minioliva」、とってもおすすめのアイテムです。
 

(※1)オリーブオイルは生後7~8カ月(離乳食中期)ごろから、炒めるときなどに少量使用可能です。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライター「コストモ」管理人 トコ子

    「コストモ~コストコおすすめ商品の口コミブログ~」を運営している管理人トコ子。兵庫県在住の一児の母で元ライターの主婦。ブログではコストコで話題の食材、日用品などを詳しく紹介しています!気になる他店との値段比較もしています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →