マンガ 体験談 マンガ やましたともこ 脱力系ゆる育児日記

「兄弟喧嘩……めっちゃするよね~~」脱力系ゆる育児日記第303話

30

連載 脱力系ゆる育児日記

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

 

今日はいつもと趣旨を変えて、たまにみなさんから私の個人サイトへ頂くメッセージにお答えしたいと思います。

 

実は、たまに励ましのメッセージなどなど頂くんです。日々、生活に追われ乾ききっているので、応援のメッセージとても感謝しております。

 

メッセージをくれたあなた、大変ありがとうございます。わたくし褒められて伸びるタイプなのでとてもうれしく喜んでいます♡

 

育児日記(4コママンガ)

 

まずは、兄弟喧嘩に困っている2児のお母さんから。「NちゃんとKTちゃんは喧嘩しませんか?」という質問です。

 

ガンガンです。NとKTは毎日ガンガンに喧嘩しています。私もとてもめんどくさく思っています。

 

でも、保育園の先生が言うてましたが喧嘩するのも成長だそうで〜す。
 

なので、そう思える心の余裕がある時はそう思って見守ってます♡

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

 

連載 脱力系ゆる育児日記

前の話を読む 302話

「やっぱり……めんどいな~!」脱力系ゆる育児日記第302話

次の話を読む 304話

「オムツがとれたらラクになる??」脱力系ゆる育児日記第304話

最初から読む 69話

【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第69話~保護者会の役員さん~

著者・イラスト制作者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。