「オムツがとれたらラクになる??」脱力系ゆる育児日記第304話

2019/09/01 10:30
20
イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第304話。前回に引き続き、今回も読者のみなさんから届いた質問にやましたさんが回答してくれました。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
やましたともこ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

 

立て続けですが、今回も私の個人サイトへみなさんから頂いた質問にお答えしたいと思います。

 

1歳7カ月の男の子のお母さんからです。

 

「オムツがとれたらラクになりますか?」

 

育児日記(4コママンガ)

 

 

いいえ、あんまりラクになった印象は皆無です。※私個人の勝手な気持ちです。

 

私も、N子が赤ちゃんの時に、たまに「オムツが取れたらラクになる説」を聞かされましたが、実際のところ、そうかな?というのが私の印象です。むしろ、車移動中や外出先では信じられないタイミングで「おしっこ」とか言い出すから超困った気がします。布オムツを選択してるお母さんは楽になるかもしれないですね。布オムツしたことないから分からんけど。

 

以上、質問にお答えしたいコーナーでした。

 

ちなみに頂いたメッセージに記載されてるアドレスを間違えてる方がいらっしゃいます。
 

ダブルチェック!ダブルチェック!

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

 

著者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。HP:やましたともこのホームペー痔



この記事にいいね!しよう

いいね!
20

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。