退院日、ちょっともったいない気持ち。【んぎぃちゃんカレンダー77】

2019/09/09 19:00
19
2017年生まれの女の子「んぎぃちゃん」のママ、「んぎまむ」さんの連載「んぎぃちゃんカレンダー」。んぎぃちゃんを妊娠中の様子から、出産、育児まで怒涛のんぎまむライフをお届けします。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
んぎまむ

んぎまむさん、無痛分娩で出産の予定が、まさかの緊急帝王切開! なんとか無事出産し、んぎぃちゃんの育児が始まります。

 

【んぎぃちゃんカレンダー77】

 

【んぎぃちゃんカレンダー77】

 

【んぎぃちゃんカレンダー77】

 

【んぎぃちゃんカレンダー77】

 

なんだか大げさな気がしたし、1月で真冬だったので寒いのでは?と思い
セレモニードレスを用意せず、
ちょっとハシャいだロンパースセットを退院着にしたのだが
同日退院の子が、思いのほか誰もセレモニードレスを着ていなかった。

 

みんなドレスで、うちの子だけ普段着だったらちょっと悔しい思いをしたかもしれないが、考える事はみんな同じだったのかもしれない。

 

 

ちなみにドアtoドアだったのと、めちゃくちゃ天気が良い昼間だったので
(関東だし)あまり寒くはなかった。

 

著者

イラストレーター んぎまむ


2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。

育児絵日記ブログ➡http://ngychan.blog.jp/



この記事にいいね!しよう

いいね!
19

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。