えっ、こんな無防備でいいんだっけ?!【んぎぃちゃんカレンダー78】

2019/09/14 19:00
35
2017年生まれの女の子「んぎぃちゃん」のママ、「んぎまむ」さんの連載「んぎぃちゃんカレンダー」。んぎぃちゃんを妊娠中の様子から、出産、育児まで怒涛のんぎまむライフをお届けします。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
んぎまむ

んぎまむさん、無痛分娩で出産の予定が、まさかの緊急帝王切開に! なんとか無事出産し、んぎぃちゃんの育児が始まりました。

 

【んぎぃちゃんカレンダー78】

 

【んぎぃちゃんカレンダー78】

 

【んぎぃちゃんカレンダー78】

 

【んぎぃちゃんカレンダー78】

 

入院中に買っておいてもらったチャイルドシートに慎重に載せ、ついに家へと向かう。

 

入院中ソワソワしたパッパが綺麗に掃除しておいてくれた家の中。

 

わが家は3階建てで、3階の寝室にベビーベッドを設置したのだが、とりあえず2階のリビングに寝かせてみると、
「こんな無防備に赤ちゃんが家に居ていいものなのか…?」という思いが。

 

 

見慣れない光景も手伝い、

外界に出た開放感で浮かれていたのが、一気に不安になるのだった。

 

著者

イラストレーター んぎまむ


2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。

育児絵日記ブログ➡http://ngychan.blog.jp/



この記事にいいね!しよう

いいね!
35

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。