マンガ 体験談 マンガ YUDAI9℃ 奥さんと子どもに好かれたい

「あれ、うちの子だけ顔が…」他人の子と比べて思う親心とは…?!#21

81

連載 奥さんと子どもに好かれたい

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張る僕が、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第21話です。

 

今回は、子どもにお友だちができたときに「あれ? うちの子だけ違う?」と思ったときの話です。


 

僕の奥さんはとても社交的な人なので、どこでもすぐに自然とお友だちができちゃいます。


その才能は母親になっても衰えることはなく、非常にうらやましい才能だなと感心しておりました。

 

YUDAI9℃薄顔21-1

YUDAI9℃薄顔21-2

YUDAI9℃薄顔21-3

YUDAI9℃薄顔21-4

 

奥さんから見せられた写真には、おめめがぱっちりした子や、髪の毛がふさふさの子など、特徴の違う「乳児」から「子ども」へと成長途中の子たちが数人写っていました。

 

1歳ぐらいになると、それぞれに顕著に違いが出てきてとても興味深いですよね。

 

正直ほかの子の成長っぷりに驚きましたが、僕と奥さんは「つるん」としたままのシンプルなわが子の顔が気に入っています。

 

監修/助産師REIKO

 

連載 奥さんと子どもに好かれたい

前の話を読む 20話

「どうしても気になる!」息子の神ほっぺをいつもより入念に洗ったワケは?#20

次の話を読む 22話

「絶対うちの子が優勝!」親がガチ本気出しちゃった結果…?#22

最初から読む 1話

結婚2年目、妊娠判明!「いい旦那になりたい…」頑張ってみたものの… #1

著者

イラストレーター YUDAI9℃


2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。