「絶対うちの子が優勝!」親がガチ本気出しちゃった結果…?#22

2021/02/22 11:25
47
「奥さんと子どもに好かれたい」の第22話。今回は、子どものあるアート作品の大会に出たときの話。奥さんと協力して大作が完成! その大会の結果は……。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
YUDAI9℃

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張る僕が、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第22話です。

 

今回は、子どものあるアート作品の大会に出たときの話。奥さんと協力して大作が完成! その大会の結果は……。


 

子どもが生まれてから、SNSや情報サイトで目にするようになった「お昼寝アート」。

 

目にする作品はどれもこれも、ユーモアがあってとても素晴らしく、ついつい見入ってしまいますよね。

 

そんなある日、奥さんが近くの住宅展示場で開催されている「お昼寝アート」のイベントを発見! 早速わが家も参加することにしました。

 

YUDAI9℃お昼寝アート22-1

YUDAI9℃お昼寝アート22-2

YUDAI9℃お昼寝アート22-3

YUDAI9℃お昼寝アート22-4

YUDAI9℃お昼寝アート22-5

YUDAI0℃お昼寝アート22-6

 

ほかに参加されていた方々は、スマホで楽しげに撮影していて、とても楽しいイベントだったのですが、僕はしっかりと一眼レフカメラを構え、奥さんを助手に見立てこまかい指示を出しながら、かなりの枚数を撮影しました。

 

その真剣さにスタッフの方も失笑していたと思います。

 

画像補正、イラスト・テキストの追加など反則すれすれ!?の技をあれこれ駆使し、SNSに投稿した渾身の1枚は見事大賞に選ばれました。

 

初めて息子と2人で賞金を勝ち取ったということが、とてもうれしかったですね。完全に息子のためというよりは、自分の満足のためにやったことでしたが……(笑)。

 

監修/助産師REIKO

 

著者

イラストレーター YUDAI9℃


2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。



この記事にいいね!しよう

いいね!
47

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。