可愛いだけじゃない!ニトリのヘッドガードクッションがごっつん防止に◎

2019/11/27 08:30
3
この記事では、ニトリの「ヘッドガードクッション」についてママが紹介しています。デザインが可愛らしいだけでなく、機能的かつリーズナブルで大満足だったそうです。

ニトリ「ヘッドガードクッション」

 

赤ちゃんは月齢が進むにつれてできることが増え、とてもうれしく感じます。ただ、転んで頭をぶつけてしまわないかとハラハラして心配にもなりました。そんなときに購入したのが、ニトリの「ヘッドガードクッション」。見た目も可愛くてとっても優秀でした!

 

ここが優秀! ヘッドガードクッション

ニトリ「ヘッドガードクッション」

 

ニトリの「ヘッドガードクッション」は、ネコの形とクマの形の2パターン展開。ネコの形のものはピンクのハートの刺繍としっぽがついていて、クマの形のものは青の星があしらわれていて足がついています。カラーが派手すぎずシンプルなのが、ママ的にはうれしいポイントでした。

 

リュックのように背中に背負わせることで、ネコやクマの頭の部分が赤ちゃんの頭の位置にくるようになっています。しかも赤ちゃんの背中や頭に触れる面はメッシュ素材になっていて、汗っかきの赤ちゃんでも気持ちよく使えるのがうれしいです。こんなに可愛くて機能も充実しているのに、価格は税込み1,290円! リーズナブルだったのも、購入する決め手でした。
 

実際に次女に背負わせてみた感想

ニトリ「ヘッドガードクッション」

 

1歳になる次女は、つかまり立ちをするかしないかという発達段階でした。毎日あちこちにつかまって腰を浮かせてみたり、片膝を立ててみたり。そんな危なっかしい時期の娘に背負わせてみました。見た目は親バカ目線もあるかもしれませんが、キュートなネコが歩いているのかと思わせるぐらい、次女とクッションが同じサイズ感でとても可愛いです。


肩にかかる部分もゴムがきつくなく背負わせやすいので、本人も嫌がることなく装着することができ、使いやすさを実感。肩から外れないように胸の前で留められる部分もあるので動き回る赤ちゃんにも安心だなと感じました。


あれ? あなたもつけるの?

つかまり立ちを始めそうな次女のために購入しましたが、気に入ったのは次女よりも2歳の長女。「可愛いネコちゃん! つけて!」と自分に背負わせてくれと何度もやってきます。次女がつけていると無理に取ってしまい、取り合いの喧嘩が起きるほど人気者になっていました。


子どもを魅了するほどの可愛さなので、しっかり歩けるようになってもお気に入りのぬいぐるみとして使えると思います。

 

 

 

ニトリならば店舗数も多く、オンラインストアもあるので購入しやすいのもうれしいポイント。育児中に買ってよかったなと思える商品でした。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 


著者:三上美咲

3人の未就学児年子の母。営業職でほぼ不在の夫と5人暮らし。育児をはじめとするさまざまなジャンルについてライターとして活動中。育児については主に自身の体験談を元に執筆している。


この記事にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。