【業務スーパー】10月末までお得なセール開催!絶対買いはコレ【後編】

2019/09/22 19:00
66
この記事では、業務スーパーで絶対買い!な商品について日ごろから業務スーパーを愛用しているママが紹介しています。今回は、10月末まで開催中の業務スーパーの令和最初のセール「総力祭」でチェックすべき商品の【前編】に続き、【後編】をお届けします。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
買い物
体験談
料理
食べ物

業務スーパーのイメージ

 

今、節約主婦の強い味方の業務スーパーで令和最初のセール「総力祭」が開催中! セール期間は10月末まで。そこで、日ごろから業務スーパーに通う食費節約主婦のまゆてぃさん(@mayu.kakei_28)にリアルにリピートしているおいしいおすすめ商品を教えてもらいました。【前編】では紹介しきれなかった冷凍食品についてお届けします。

卵がぎっしり「子持ちカラフトししゃもフライ」

業務スーパーの子持ちししゃも

 

「子持ちカラフトししゃもフライ」はぎっしり卵が詰まっていて、頭から尾までおいしく食べられます。

 

青さのり入りでのりの風味がきいているのも◎。おつまみにも合うと思います。500gで16尾くらい入って300円。

 

冷めてもおいしい「お弁当用あじフライ」

業務スーパーのあじフライ

 

身がふっくらして冷めてもおいしい「お弁当用あじフライ」。

 

名前のとおり、お弁当のおかずとしてぴったりで、切り身タイプだから私が使っているお弁当箱にもジャストサイズでした。500gで16尾くらい入って307円。

 

このほか、尾つきの大きめのアジフライもあります。

 

衣はサクサク、中はトロッ!「牛すじコロッケ」

業務スーパーの牛すじコロッケ

 

「牛すじコロッケ」は揚げるとサクサクで、中はトロッ! 牛すじの食感がいいアクセントになっています。

 

素朴な旨みがあるので、ソースをつけずに食べてもおいしいですよ。

 

大きめサイズなので食べ応えも十分。10個入りで311円。1個あたり30円なのでとってもお得な商品です。

 

さっぱりした味わい「ササミ紫蘇カツ」

業務スーパーのササミ紫蘇カツ

 

青じその風味がしっかりあって、サッパリとした味わいの「ササミ紫蘇カツ」。大きめなので、夕ごはんのおかずでもメインを張れるサイズ感です。10個入りで410円。


チンしてあえるだけでポテトサラダに!「ポテトミックス」

業務スーパーのポテトミックス

 

「ポテトミックス」はいろいろな料理に活用できるミックスベジタブル。電子レンジでチンしてマヨネーズであえるだけでポテトサラダが完成します。

 

コロッケやオムレツ、スープの具などアレンジもしやすいので「あと1品欲しい!」ときにも役立ちます。500gで203円。

 

パラパラだから少量を使うときに便利「青ねぎ」

業務スーパーの青ねぎ

 

「青ねぎ」は小口切りになっていてパラパラしているので、汁物や麺類、主菜や副菜の薬味として少量を使うときにすごく便利です。ぜひ常備しておきたい商品。500gで184円。

 

チンするだけでおひたしができる「カットほうれん草」

業務スーパーのほうれん草

 

「カットほうれん草」も「青ねぎ」と同じようにパラパラのまま冷凍されていて、取り出しやすいのがいいです。

 

料理の彩りにちょっと加えるときにも便利に使えます。電子レンジでチンするだけですぐにおひたしができます。500gで149円。

 

 

前回はセールで絶対買いの商品・前編で、節約レシピに大活躍する「上州高原どり若どりむね2㎏」、トーストするとサクッ&ふわっとしておいしい「天然酵母食パン」、脂と旨みがたっぷりの「冷凍炙りとろサーモン」の3つを紹介しました。今回は、後編として冷凍食品をまとめてみました。冷凍食品は下ごしらえがしてあり、油で揚げるだけ、スープに入れるだけなどですぐに食べられるので、忙しい主婦やママにぴったり。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:まゆてぃ︎

食費3万円生活を送っている節約主婦。元浪費家から一念発起してAFP(アフィリエイテッド・ファイナンシャル・プランナー)資格を取得。業務スーパーに詳しい。Instagramとブログでは、食費節約レシピやテクを発信中!1児のママ。Instagram:@mayu.kakei_28 ブログ:まゆtearoom


この記事にいいね!しよう

いいね!
66

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。