マンガ 体験談 マンガ やましたともこ 脱力系ゆる育児日記

「やったぁぁ!!おめでとうN子~!!」脱力系ゆる育児日記第310話

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

 

前回のお話で、何の前触れもなくいきなりの立ち姿を披露してくれた長女N子。
 

ネットとかで調べてみたら8カ月くらいから歩く赤ちゃんもおるとかおらんとか、ホンマかウソか分からん情報が溢れている中、うちのN子ちゃんはもうすぐ1歳になろうとしてるのに、まったくそぶりもみせないので大丈夫かな?と思うこともあったのですが、おめでとうN子♡

 

育児日記(4コママンガ)

 

ちなみに、現在は小学校2年生になるN子なのですが、立つのが遅かったから運動神経が悪いのかと思いきや、結構走るのも早く運動神経は良さそうなので、運動神経と赤ちゃんの時に立つ時期はあまり関係ないのではないかと思っています。(※私の経験からする勝手な意見です。)もし、心配しているお母さんがいたら参考まで〜

 

と・に・か・く
 

奥さん、うちの赤ちゃん、立ったんですよ♡
 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

 

著者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。