恥ずかしい……ドラッグストアで動揺!【ママならぬ日々第2話】

2019/09/28 10:30
57
イラストレーター和田フミ江さんの「ママならぬ日々」第2話。体調不良が続き、病院に行く前に、念のため妊娠検査薬を買いに行った和田さんでしたが……?
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
和田フミ江

ベビーカレンダーをご覧の皆さま、こんにちは。和田フミ江です。

 

 

体調不良が続き、ついに膀胱炎まで発症……(涙)。内科にかかる前に、念のため妊娠検査をすることにしました。

 

でも……妊娠検査薬を買うのって、なんか……恥ずかしくないですか?
 

私はドラッグストアで、ムダにドキドキしました。

育児日記(4コママンガ)

 

1人目のときも2人目のときもこんな感じでした。

 

みんな平然と買っているのか……?ネットで買うのかな……?
 

知りたいです。
 

著者

イラストレーター 和田フミ江


姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。

著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。

 



  • なんかすごくデキ婚が批判されてる感じがして不快です。
    だからいつまでもデキ婚はダメだってなるんですよ。

    2019/10/27 20:37
  • 子供が欲しくて頑張ってた頃を思い出しましたが、恥ずかしくはなかったです。(^^)

    2019/10/27 21:04
  • でき婚がダメって批判されてるってのさすがに被害妄想では?
    中には、薬局で妊娠検査薬買ってコンビニのトイレで検査して捨てて帰る人も居ますし、そもそも産むを前提に考えるからでき婚がって言えるのであって、中にはできて中絶する人も居ます。
    できたら結婚はおめでたいしそもそも今は授かり婚ですよ。

    2019/11/05 05:26

この記事にいいね!しよう

いいね!
57

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。