マンガ 体験談 マンガ やましたともこ

「おしりふきファンのお気に入りはコレ!」脱力系ゆる育児日記第314話

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

 

前回313話でお伝えさせて頂きましたが、わたくし、やましたともこはおしりふきが大好きです。
 

いや、大大大大大好きです♡

 

特にお気に入りのおしりふきがあるので紹介させてください。

 

ロハコで売っている「あかちゃんのふんわりおしりふき水99.9%」てかいているやつです。
 

育児日記(4コママンガ)

 

ネーミングがどこからどこまでなのかよう分からなんけど、何がそんなに気に入ってるかというと、厚さも程よく使いやすいのはもちろん、何よりも、デザインがとにかく可愛いんです。

 

一見おしりふきにも見えないそのちょっと北欧を感じさせるようなその爽やかなデザインは家の中でも家の外でも気兼ねなく使うことができ、更に、使うたびにいちいち気分が上がります。※個人の感想です。

 

余談ですが……少し前からこの商品、ロハコで購入することが出来なくなっていて「NO OSHIRIFUKI, NO LIFE」な私は、この漫画で再生産をお願いするしかない!と鼻息荒く計画を立てていたのですが、今日ロハコをチェックしてみたら普通に販売を再開していました。ので、予定を変更して、今回はお気に入りのおしりふき紹介的な感じでお送りさせて頂きました〜

 

ロハコやから家に届けてくれるのもお母さんにはうれしいですね。ぜひお試しを♡

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

 

著者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。