「24時間大活躍!の便利アイテム♡」脱力系ゆる育児日記第313話

2019/10/02 10:30
17
イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第313話。おしりふきファンのやましたさんは、おしりだけでなく、どこにでも使っているそうです。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
やましたともこ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

 

この漫画を最初の最初から見ていただいてる方はご存知かもしれませんが、私は、おしりふきが大好きです。
 

おしりふきというネーミングが故に、おしり以外に使うのをよろしく思えないお父さんやお母さんも沢山いらっしゃるかと思いますが、恥ずかしながらわたくしめは、おしりに、お鼻に、おくちに、おててに、机や床、壁に天井に……とどこにでも使っております。

 

育児日記(4コママンガ)

 

来年度、次女KTが小学校に入学するほど大きくなってしまっているので、おしりふきをその名前通りおしりを拭くのに使用する機会は正直皆無ですが、未だに箱買いしています。

 

長女N子がこの世に誕生してくれたおかげで末長く付き合えるこんな便利な「おしりふき」というものに出会えたことに心の底から感謝しています。

ありがとうN子♡

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

 

著者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。HP:やましたともこのホームペー痔



この記事にいいね!しよう

いいね!
17

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。