超絶産後クライシス!この状況で仕事だと?【ねこたぬのはじめて育児37】

2019/10/20 17:00
16
絵日記ブロガー「みーすけ」さんの連載【ねこたぬのはじめて育児】。不妊治療を経て初めての妊娠、出産、育児に大奮闘する日常をお届け!妊娠39週目で高位破水、「後方後頭位」という回旋異常を経て出産しました!
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
みーすけ

2018年2月生まれの男の子を育児中のみーすけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時は産後9カ月くらいですかね…
夫婦仲が最悪も最悪でした。

 

これは本当に私がひどいと思うけど、こっちにも言い分があってですね〜…


風邪気味なのにオールで飲み明かして、午後に帰ってきた夫に対する怒りで、高熱が出ようが心配なんてできなかったのでした。

 

「風邪ひいたときに何もしてくれなかった」って言われたんだけど、「何もしてもらえない状況を作ったのはあなたよ!」って返しました。

 

あなたは今戦力なの!

むしろ風邪ひいてごめんくらいないの!?
看病なんてしてる余裕ないわ!!


それに氷枕つくって、ポカリもコンビニのうどんも買って少しは看病したのに、何もしてくれなかっただと……??
意味不明。


たまには早く帰ってきてくれよお願いだからって、いつも思ってました。
そう言っても仕事だから、付き合いだから、理解がないって言われて、伝えても無駄だとわかったので、当時はイライラすることしかできなかったです。

 

今はほとんど不満に思いません。
むしろラッキーくらいの勢いです。

 

パパがいるとテンション高すぎてそまくんが本当に寝ないので!
いつまでも私の上で飛び跳ねてズタボロにされます…!

 

✿❀ベビカレ秋のマンガ祭り❀✿

大好評のマンガ記事を増量してお届けする期間限定“マンガ祭り”開催中! 人気レギュラー連載10作品に加え、新たにゲスト連載8作品が登場♪ 育児や家事、仕事などの合間の息抜きタイムにどうぞ♡

著者

イラストレーター みーすけ

絵日記ブロガー


2018年生まれの男の子を育児中の絵日記ブロガー。日常をマンガにしてブログを更新中! ネットで子育て情報を検索するのが趣味。最近の悩みは赤ちゃんのおもちゃを買いすぎてしまうこと。

HP:ねこたぬの絵日記



この記事にいいね!しよう

いいね!
16

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。