これはハイスペック!コストコのオーガニックトマト缶が超使える!

2019/11/11 17:00
4
コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは…?!
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
料理
コストコ

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します! 日常使いに、手軽で便利なトマト缶。1缶あるだけで、レシピの幅が広がりますよね。今回は、コストコで売っているトマト缶をご紹介します。
 

トマト缶のスペックがすごい!

 

今回ご紹介するトマト缶は、コストコの自社ブランド「カークランドシグネチャー」の商品、「オーガニックダイストマト缶」928円。オーガニック製品で、アメリカのオーガニック認証マークと、日本の有機JASマークが付いています。一般的なスーパーでは、オーガニックのトマト缶はあまり見かけないので、普段からオーガニック製品を選んでいる方には嬉しいですね。

 

価格は…?

 

オーガニック商品なのに、1缶あたりの価格は116円。1箱に8缶セットで、1缶411gとたっぷりの量が入っています。オーガニック相場からすると、すごくお手頃価格だと思います。一般的に販売されているトマト缶の価格と、それほど変わらずに買えちゃいますね。

 

また、缶の内面を塗装していないという点にも、こだわりがあります。ただ、内面塗装缶ではない分、開封後に残りを冷蔵保存する場合は、ガラスや陶器製の容器に移す必要があるので、ご注意下さいね。プルタブ付の缶なので、開封時に缶切りは不要です。

 

どんな中身?

 

商品名にあるように、ダイス状にカットされたトマトが入っています。皮剥き処理済みですが、たまに一部の皮が残っていることもあります。固形トマトに種も入っているので、トマト感を活かしたレシピに最適。トマトジュース入りで、水分の多いタイプです。

 

トマト缶の活用方法

 

わが家では、パスタソース作りに大活躍しています。固形トマトが入っているので、ちょっと食べ応えのあるパスタソースになりますよ。カレーの隠し味に少し入れたり、トマトスープやオムライスソース、ミネストローネに使ったり、幅広いレシピに使えます。

 

トマトの形状が保たれているので、固形トマト部分だけサラダにトッピングする使い方もできます。まな板や包丁を使わずに、カットされたトマトが使えるので、時短したい時にも便利です。

 

アメリカと日本のオーガニック認証マーク付きの品質で、1缶116円というコスパの良いトマト缶。幅広いレシピに使えますし、購入タイミングが良ければ賞味期限が数年先の商品が買えます。常温保存なので、ストックにも便利ですよ。主婦の味方のトマト缶です。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

著者

ライター コストコガイド 浜美


静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

BLOG:コストコガイド

Instagram:@costcohamami



この記事にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。