マンガ 体験談 マンガ みーすけ ねこたぬのはじめて育児

「キミ、戦闘民族なの?」1日何度も夫にブチキレてメンタルやられる! #39

1
72

連載 ねこたぬのはじめて育児

2018年2月生まれの男の子を育児中のみーすけです。

 

産後クライシスが止まらない……!

 

 

虫取りやキャッチボールをしているパパはよく見るけど、ヨチヨチの子をひとりで連れているパパさんは少ない気がします。

 

 

 

長期的に見れば、危機を乗り越え深まったと言える日もくるのかもしれませんが、子

どもが0~2歳までに離婚する夫婦が多いという統計が、めちゃくちゃ頷けます。

 

 

でも、いまだに育児の手伝いを期待し過ぎて、ひとりで頭に血が上るのぼる〜!

 

 

「俺は疲れてる」

 

「いや、私のほうが疲れてる……!」

 

そんなミサワっぽい会話を1週間に1回くらいする。

 

 

 

 

売り言葉に買い言葉でも許せない。

 

普通に言えばいい、頼まれればやるとか言われても、言ったところでいい顔しないじゃん! 断られるときも多々あるし……!


私は朝のお世話を手伝ってと頼んで、断られたときが一番腹たちます〜!

 

旦那にも言い分はあるかもしれないけど、1日に何度もブチギレそうになるのを抑えて育児漬けになっている奥さんのメンタルを、もう少し真剣に考えてほしいです。


それを言えばお互いになんですけども。

 

「離婚じゃ〜!!!」と思うこともありましたが、とりあえず世に言う産後クライシスは乗り越えられたのではないかと思います。

 

なんだかんだで一緒にゲームしたり、話したり、動物園行ったり、仲良くしてるところもあります。

あと私がもう少しやさしくなれたらいいなと思います。

 


監修/助産師REIKO

連載 ねこたぬのはじめて育児

前の話を読む 38話

突然見知らぬおばさんに「この子は将来…」と予言されニヤけた話 #38

次の話を読む 40話

「お兄ちゃんかよw!」赤ちゃんが泣くたび高速ダッシュで…!? #40

最初から読む 1話

授かりたいと思ってから2年。不妊治療からの「コウノトリきたー!」#1

著者

イラストレーター みーすけ

絵日記ブロガー


2018年生まれの男の子を育児中の絵日記ブロガー。日常をマンガにしてブログを更新中! ネットで子育て情報を検索するのが趣味。最近の悩みは赤ちゃんのおもちゃを買いすぎてしまうこと。  


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • すごく、凄くよくわかります…! 決してワンオペではないけども、なぜ共働きなのに私の方が多く家事育児してるんだ、私は子供の1日のスケジュールや行事を考慮してあなたにお伺いかけてプライベート… もっと見る
    すごく、凄くよくわかります…!
    決してワンオペではないけども、なぜ共働きなのに私の方が多く家事育児してるんだ、私は子供の1日のスケジュールや行事を考慮してあなたにお伺いかけてプライベートや仕事組むのにあなたは好き勝手予定入れるんだ!とぽちぽち感じます。

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。