ビッグでおいしい!コストコの「無添加ソーセージ」はマストバイ!

2019/11/25 17:00
4
コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは…?!今回はコストコの「ホワイトスモークの無添加ソーセージ」をご紹介します。

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介!

 

子どもと一緒に食べるハムやソーセージなどの加工品。どのような商品を選べばよいか、迷ってしまうママも多いのではないでしょうか? 今回は、コストコで販売している無添加ソーセージをご紹介します。
 

ホワイトスモークの無添加ソーセージ

販売価格:798円
内容量:1パック400g入り

 

この無添加ソーセージは「The Better Table」という会社が販売しているホワイトスモークブランドのシリーズです。ホワイトスモークとは、健康的でおいしい商品を目指すブランド。以前ご紹介した「ホワイトスモークベーコン」も、同じシリーズです。

 

このソーセージの原材料は、豚肉・牛脂・食塩・砂糖・オニオンパウダー・こしょう・豚腸とシンプル。化学調味料をはじめ、保存料・発色剤・着色料などの添加物は使用していません。さらに、グルテンフリーで、天然ナラの薪を使用しているというこだわり。健康に配慮された、無添加ソーセージです。子どものレシピにも、安心して使う事ができますね。


ちなみに、離乳食期におけるソーセージの使用は、添加物の少ないものを少量ずつであれば、生後9カ月から可能です。

 

メルマガ割引でさらにお買い得!

こちらのソーセージは、400gで798円。100gあたりに換算すると、199.5円です。一般的なお手頃価格のソーセージに比べると、少し良いお値段する印象があるかもしれません。ですが、無添加ソーセージは、安いものを探しても100gあたり298~398円程はします。無添加ソーセージの相場を考えると、お得な価格だと思います。たまに、コストコのメルマガにて、割引の掲載があるので、その時に購入できれば、さらにお買い得です。

 

お味やサイズ感は…?!

 

サイズは、1本約80gで、長さは13cmほど。大きめで、食べ応えのあるサイズです。1袋には、5本入っています。粗挽きタイプで、塩こしょうの効いた、お肉の素材を生かした味です。

 

 

わが家では、パスタや焼きそばの具材によく使っています。加熱済み商品なので、火の通りを気にせずに、お肉代わりに使えて便利。また、1本が大きいので、棒を刺せば、キャンプなどで使えるフランクフルトに。ボイルして、ホットドッグにすることもあります。一度に使い切れない場合は、冷凍保存も可能です。

 

こだわりの無添加ソーセージも、コストコならお安く買えちゃいます。大きめサイズのソーセージなので、カットして様々なレシピに使えます。家族でおいしく楽しめる、おすすめのソーセージです。ぜひコストコでチェックしてみてくださいね!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

著者

ライター コストコガイド 浜美


静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

BLOG:コストコガイド

Instagram:@costcohamami



この記事にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。