コストコの「大容量歯ブラシ」は本当に安い!?マニアが検証した結果…!

2019/11/18 17:00
1
コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは…?!
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
生活雑貨
買い物
節約
コストコ

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

 

コストコには、大容量でインパクトのある日用品もたくさん売っています。コストコで売っている歯ブラシは、なんと12本入り!「なんとなくお得そうだけど、本当に安いの?」そんな疑問をもったこともあるのでは? 今回、コストコマニアの浜美が、コストコの大容量歯ブラシは本当にお得なのか、徹底検証してみたいと思います。

 

大人用歯ブラシがお得に買える!

 

商品名:アクアフレッシュ(15本入り)
価格:1,198円

1本あたり:約80円

 

大人用歯ブラシの「アクアフレッシュ」は15本セットで、価格は1,198円。アクアフレッシュの歯ブラシは、丸みを帯びた毛先処理で、口の中を傷つけにくいという特徴があるそうです。また、歯への余分な圧力を吸収する「弾力ネック」構造もポイント。歯ブラシ全体のつくりも、しっかりしています。正直、あまり名の知れない歯ブラシであれば、探せばもっと安い商品もあります。ですが、アクアフレッシュ歯ブラシは、やはり高品質な印象です。

 

1本約80円で買えて超オトク!

 

ドラッグストアなどのお店では、1本あたり150円ほどで見かけることも。コストコで買うと1本あたり約80円なので、なんと70円もお得! たまに、メルマガで割引掲載されることもあるので、割引時に購入すればよりお得です。

 

コストコでは、15本セット販売ですが、歯ブラシの交換目安は約1カ月と言われていますし、頻繁に歯ブラシを買い足す必要がないのも便利。1本ずつ個包装されているので衛生的にストックしておける点も良いですよ。

 

子ども用歯ブラシも安いんです!

 

商品名:こどもハブラシ3~6才ふつう(12本入り)
価格:998円

1本あたり:約83円

 

コストコでは、人気キャラクタードラえもんの歯ブラシも販売されています。12本入り998円。対象年齢が3~6歳と限定されているのですが、色はピンク・ブルー・ホワイトの3色セットなので、男女きょうだいのご家庭でも使いやすいです。

 

1本あたり34円お得!

コストコで売っているドラえもんの子ども歯ブラシは、1本あたり約83円。まったく同じ商品が、ドラッグストアで1本117円で販売していたので、コストコで買うと1本あたり34円もお得という結果に!

 

こちらの歯ブラシも、たまにメルマガ割引に掲載されるので、割引時を狙えば、より安く購入できます。アクアフレッシュの歯みがき同様、1本ずつの個包装。よく見ると、柄も何種類かあるので、わが家の子どもたちも喜んで選んでいます。

 

 

他にはシュミテクトや、子ども用のかわいい電動歯ブラシが販売されていますが、コストコでは3歳未満用の歯ブラシは販売していないようです。大容量だと、すぐにお得かどうか判断しにくいですが、単価を出してみると、冷静にお得かどうかがわかりますね。コストコの歯ブラシは一般的な価格よりもお買い得で、おすすめですよ!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

著者

ライター コストコガイド 浜美


静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

BLOG:コストコガイド

Instagram:@costcohamami



この記事にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。