「保育園初日の引き渡し後に襲われた感情」脱力系ゆる育児日記第323話

2019/11/06 10:30
14
イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第323話。保育園初日の引き渡しを無事に終えたやましたさん。なんとも言えない感情に襲われたそうです。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
やましたともこ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

 

長女N子の保育園初日の引き渡しを、友だちからのアドヴァイス通りに無事終えました。
 

あれで良かったのか悪かったのかよく分かりませんが、とにかく第一段階が終了しました。

 

育児日記(4コママンガ)

 

赤ちゃんも親も両方泣くっていう話を聞いたり見たりしましたが、N子の場合、まったく泣きませんでした。
 

親の私はというと……
 

悲しいのやら嬉しいのやら寂しいのやら、一体何がどうなっているのかまったくわからない感情に襲われていました。

 

こ、こんなの初めて……♡

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

 

✿❀ベビカレ秋のマンガ祭り❀✿

大好評のマンガ記事を増量してお届けする期間限定“マンガ祭り”開催中! 人気レギュラー連載10作品に加え、新たにゲスト連載8作品が登場♪ 育児や家事、仕事などの合間の息抜きタイムにどうぞ♡

 

著者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。HP:やましたともこのホームペー痔



この記事にいいね!しよう

いいね!
14

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。