「マジかよ!やるわ」気軽に○○を始めたら引きこもりの影響で撃沈…!

2019/11/26 16:30
7
令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家・まっふさんの連載「妊活レベル1 まっふの冒険記」第18話。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で妊活中のまっふさん。妊活に良いことを探しているとヨガのことを知って……?
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
まっふ

妊活に良いことを模索中!
 

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第18話

 

私、基本引きこもりなので(仕事も家でPCでやっているので)散歩にはまあ出るようになりましたが、なるべく家ですべてを済ませたい……!

 

ってことでヨガが良いと聞きましたので、早速動画検索してリビングでチャレンジしてみました。

 

昔「Wii Fit」なんていう運動するWiiのソフトありましたよね。
今でも持ってます、板も持ってます、その時やったヨガを思い出しました(笑)。

 

で、撃沈しました。

 

 

ヨガってすごいですね。
ちゃんとやればなんて効率的に体を鍛えられる運動なのだろう。いや、体力が無さすぎなだけなんだろうか!? こんなに汗かいたのは久しぶりでした。

 

ただ時間かかる!(←こういう考えがよくないのも知ってる!)
 

一人だと3日坊主になりそう……と思いながら頑張って続けました!

 

 

 

第19話につづく

 

著者

イラストレーター まっふ

漫画家


令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。



この記事にいいね!しよう

いいね!
7

現在ログインしていません。

関連記事

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。