記事サムネイル画像

【業務スーパー】4人分で1食80円!最強コスパで使い勝手◎の冷凍食品

業務スーパーを愛用しているママが最強コスパの冷凍食品を教えてくれました。家族4人分で1食80円というこの冷凍食品を使って作れるおすすめのレシピもお伝えします。

業務スーパーの肉だんご

 

お得情報に詳しく、業務スーパーを愛用している2児のママのまゆさん(@mayuruiyu)に使い勝手抜群でコスパがいい冷凍食品を聞きました。家族4人で1食たったの80円分のこの冷凍食品で作る豪華な料理のレシピも紹介します。

 

500gで160円! コスパ最高の肉だんご

業務スーパーの肉だんご

 

業務スーパーは安くておいしい食品がたくさんありますが、特に冷凍食品がおすすめです。そんな冷凍食品のなかで私が業務スーパーで一番ってくらいお気に入りなのが「業務用肉だんご 」。

 

500gも入って160円(税抜き)でコスパ最高なんです! もちろん、味もおいしいんです。国産の鶏肉を使用している点もポイントが高いですね。

 

家族4人分で1食80円の肉だんごで作るヘビロテ酢豚レシピ

業務スーパーの肉だんご

 

今回はこの肉だんごを使って、わが家でよく作っている簡単な酢豚のレシピを紹介します。


【肉だんごで酢豚】
●材料(大人2人+子ども2人分)
肉だんご…250g
玉ねぎ…1個
にんじん…1/2本
ピーマン…適量
塩・こしょう…少々
ごま油…小さじ1
[A]
水…100ml
ケチャップ…大さじ3
砂糖…大さじ2
酢…大さじ2
しょうゆ…大さじ2
片栗粉…大さじ1/2

 

●作り方
①肉だんごを多めの油(材料外)で炒め、一旦取り出す。
②①のフライパンに乱切りにした玉ねぎ、にんじん、ピーマンを炒め、①を加えて塩・こしょうをする。
③[A]の調味料を混ぜて、②に入れて軽く炒める。
④③にとろみがついたらごま油を入れて完成。

 

油で揚げる手間がないから時短で酢豚が完成!

業務スーパーの肉だんごで作った酢豚

 

酢豚は基本的に豚肉を油で揚げて作りますが、この肉だんごはすでに油で揚げてあるのでその手間なく簡単に作れちゃいます! 調理する朝に肉だんごを冷凍庫から冷蔵庫へ移動しておくと、夜にはいい感じに解凍されています。

 

 

あっという間に家族4人分、1食80円の肉だんごで豪華に見える晩ごはんが完成します! 酢豚以外にも煮物やスープなどにも合って使い勝手バツグンなので、冷凍庫に1袋あると安心です。育児や家事に忙しいママの強い味方になってくれると思いますよ!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mayu(@mayuruiyu)がシェアした投稿 -

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:まゆ

業務スーパーやポイ活などのお得情報に詳しく、日々のマイホーム貯金に励んでいるママ。子ども2人と夫の4人家族。Instagram:@mayuruiyu  ブログ:お得でHAPPYな暮らし作り♡

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →