「うぅっ!視線が痛い…保育園お迎え初日」脱力系ゆる育児日記第326話

2019/11/17 10:30
14
イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第326話。ならし保育をスタートしたN子ちゃんのお迎えに行ったやましたさん。N子ちゃんの反応は……?
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
やましたともこ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

 

長女N子の保育園のお迎え初日のお話です。
 

0歳児の超開けにくい保育室の鍵に邪魔されながらも、室内にいる先生に助けてもらい、何とか室内に入りN子と1時間ぶりに再会を果たすことができました。

 

1時間前にお別れした時と同じく、うんともすんとも言わず、じ〜っとこっちを見つめていました。

 

育児日記(4コママンガ)

 

「お母さん行ってからちょっと泣いたけど、あとはこのおもちゃでご機嫌に遊んでたよ〜」と先生がN子の動向を報告してくれてる間もまだじ〜っとこっちを見つめるN子。

 

「なぁなぁ、どこおったん?」「N、泣いとってんけど何してたん?」とか思っただろうな〜と思いました。

 

Nちゃん、0歳やのによく頑張りました。大好きよ♡

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

 

✿❀ベビカレ秋のマンガ祭り❀✿

大好評のマンガ記事を増量してお届けする期間限定“マンガ祭り”開催中! 人気レギュラー連載10作品に加え、新たにゲスト連載8作品が登場♪ 育児や家事、仕事などの合間の息抜きタイムにどうぞ♡

著者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。HP:やましたともこのホームペー痔



この記事にいいね!しよう

いいね!
14

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。