「えっ…!なんて返したらいいの…?!」脱力系ゆる育児日記第327話

2019/11/20 10:30
19
イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第327話。N子ちゃんとともに保育園デビューを果たしたやましたさん。驚き、戸惑うことがあったそうです。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
やましたともこ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

 

華麗なる保育園デビューを果たした長女N子。
 

それに伴って私も保育園デビューをさせて頂きました。


当初は分からないことだらけの異世界に驚くことばかりでしたが、そのうちのひとつが、お迎えのときの先生のあいさつでした。

 

「おかえりなさい」「おかえりなさい」と出会う先生がみんな言うてくるんです。

 

育児日記(4コママンガ)

 

おかえりなさい???

 

私は自宅で仕事をしているので、違和感しかない!といった感じでした。

 

しかも、身内や近所の親しい人以外に「おかえりなさい」と言われた記憶もあまりなく、全然知らない人からの「おかえりなさい」という挨拶への正しい返しが全く分からず困りまくりました。

 

とりあえず、笑顔で会釈とかで乗り切りましたが、正解の答えが分かるまでは居心地悪かったな〜

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

 

✿❀ベビカレ秋のマンガ祭り❀✿

大好評のマンガ記事を増量してお届けする期間限定“マンガ祭り”開催中! 人気レギュラー連載10作品に加え、新たにゲスト連載8作品が登場♪ 育児や家事、仕事などの合間の息抜きタイムにどうぞ♡

著者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。HP:やましたともこのホームペー痔



この記事にいいね!しよう

いいね!
19

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。