「待ってました!ビッグチャンス到来!!」脱力系ゆる育児日記第329話

2019/11/27 10:30
13
イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第329話。保育園の先生の「おかえりなさい」への正しい返しに悩んでいたやましたさん。ある日、その答えを知り得るチャンスが巡ってきたそうです!
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
やましたともこ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

 

保育園に行って早々にまた新しい壁にぶち当たったわたくし。
おむかえの時の先生からの「おかえりなさい」への正しい返事(※私個人が正しいと感じる返事です)は何ぞよ……と模索する日々が始まりました。

 

途中入所のならし保育中ということもあり、他のお母さんと一緒になることはまったくなく、他のお母さんが何と返事をしているかチェックすることもできない日々……。

 

育児日記(4コママンガ)

 

そんなある日、保育園10年目くらいのベテランのお母さんとお迎えの時間が重なるラッキーが!

 

耳をすませてよく聞いていると、そのベテランのお母さんは「おかえりなさい」の返事に「ただいまで〜す」と言ってました。


「おかえりなさ〜い」
 

「ただいまで〜す」

 

「おかえりなさ〜い」
 

「ただいまで〜す」


これだ!!!!!!

と思いました。

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

 

著者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。HP:やましたともこのホームペー痔



この記事にいいね!しよう

いいね!
13

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。