ごはんを床に捨てられても動じなくなったワケ #45

2021/01/14 11:25
68
ねこたぬのはじめて育児第45話。ごはんを床に捨てられても動じなくなった、その理由とは?初めての妊娠、出産、育児に大奮闘する絵日記ブロガー「みーすけ」さんの連載。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
みーすけ

2018年2月生まれの男の子を育児中のみーすけです。

ねこたぬのはじめて育児45

ねこたぬのはじめて育児45

ねこたぬのはじめて育児45

ねこたぬのはじめて育児45

ねこたぬのはじめて育児45

ねこたぬのはじめて育児45

ねこたぬのはじめて育児45

 

まだ善悪の判断がつかないうちにガミガミ言いたくないと思っていましたが、1歳になって「これはわかってやってるな……」と感づいてから、徐々に叱ることが増えました。

 

あと何百回これ言えばいいんだ!と絶望するときもありますが……。

 

できれば汚くても、ちょっと危なくても、自由にさせてあげたいと思うんですけどね〜!

 

お口で言えないからポイするなんて、赤ちゃんも発想がすごいですよね〜!

 

「これいらないけどどうしよう……捨てちゃえ!」みたいな感じなんでしょうか〜?

ごはんをポイポイしはじめたら、ごちそうさましています。
 

どうしたら伝わるかと考えての行動だとしたら、ちょっとおもしろいですね!

 


監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター みーすけ

絵日記ブロガー


2018年生まれの男の子を育児中の絵日記ブロガー。日常をマンガにしてブログを更新中! ネットで子育て情報を検索するのが趣味。最近の悩みは赤ちゃんのおもちゃを買いすぎてしまうこと。

 



この記事にいいね!しよう

いいね!
68

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。