マンガ 体験談 YUDAI9℃

産後太りに注意!わが家の場合は…【奥さんと子どもに好かれたい33 】

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。今回は、産後太りについてちょっと驚きのエピソードをお届けします♪


出産後のよくある悩みと言えば「産後太り」ですよね。わが家の場合はちょっと特殊でして……。

YUDAI9℃33-1

YUDAI9℃33-2

YUDAI9℃33-3

YUDAI9℃33-4

 

子どもが生まれて2年間。

 

育児に集中するあまり(?)それまで続けていたジム通いを辞め、

子どもも食べるだろうと「大盛り」を注文したにもかかわらず、予想以上に食べなかったため必要以上のご飯を食べ、
子どもが寝静まった後に奥さんと疲れを癒やすためにスイーツを食べるなど、
さまざまなことが重なり、この2年間で見事に体重が10kg増!


かっこいいパパでいるために、あまりぶくぶく太っている場合ではないのです!
ママだけではく、パパも油断すると「産後太り」があるということに父親になって2年目に気がついたのでした……。(ちなみに今はダイエット中のため、5kg減を達成!)

 

著者

イラストレーター YUDAI9℃


2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。