産後太りに注意!わが家の場合は…【奥さんと子どもに好かれたい33 】

とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張るパパイラストレーターによる、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ。今回は、多くのママが悩みがちな産後太りについて。ただ、産後太りをしたのはママではなくて……。

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。今回は、産後太りについてちょっと驚きのエピソードをお届けします♪


出産後のよくある悩みと言えば「産後太り」ですよね。わが家の場合はちょっと特殊でして……。

YUDAI9℃33-1

YUDAI9℃33-2

YUDAI9℃33-3

YUDAI9℃33-4

 

子どもが生まれて2年間。

 

育児に集中するあまり(?)それまで続けていたジム通いを辞め、

子どもも食べるだろうと「大盛り」を注文したにもかかわらず、予想以上に食べなかったため必要以上のご飯を食べ、
子どもが寝静まった後に奥さんと疲れを癒やすためにスイーツを食べるなど、
さまざまなことが重なり、この2年間で見事に体重が10kg増!


かっこいいパパでいるために、あまりぶくぶく太っている場合ではないのです!
ママだけではく、パパも油断すると「産後太り」があるということに父親になって2年目に気がついたのでした……。(ちなみに今はダイエット中のため、5kg減を達成!)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターYUDAI9℃

    2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP