くだらないと思いつつ…落ち込んだ理由【んぎぃちゃんカレンダー104】

2019/12/16 19:00
14
2017年生まれの女の子「んぎぃちゃん」のママ、「んぎまむ」さんの連載「んぎぃちゃんカレンダー」。んぎぃちゃんを妊娠中の様子から、出産、育児まで怒涛のんぎまむライフをお届けします。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
んぎまむ

2017年「んぎぃちゃん」爆誕! 初めての育児が始まった。

 

帝王切開の人たちが悩んでいるのをネットで知ったマッマ。

 

んぎまむ104-1

 

んぎまむ104-2

 

んぎまむ104-3

 

んぎまむ104-4

 

今のところ、ひどい言葉を投げかけられていなかったのは幸運だったが、もし自分がそんな事言われたら、落ち込まずしっかり怒ろう、と心に決め、そして落ち込んでいた自身の心も奮い立たせるのだった。

 

あとひとつ悔しいのは…

 

会陰マッサージめっちゃがんばったのになぁー!!!

 

ってことだった。

 

著者

イラストレーター んぎまむ


2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。

 



この記事にいいね!しよう

いいね!
14

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。