マンガ 体験談 マンガ んぎまむ んぎぃちゃんカレンダー

赤ちゃん連れ初旅行、ミルクどうする問題【んぎぃちゃんカレンダー106】

22

連載 んぎぃちゃんカレンダー

2017年「んぎぃちゃん」爆誕! 初めての育児が始まった。

 

んぎまむ106-1

 

んぎまむ106-2

 

んぎまむ106-3

 

んぎまむ106-1

 

まだミルクのんぎぃちゃん。
旅行中の問題は、哺乳瓶とお湯!

 

このころ200mlを4回で、夜間授乳は無し(起きない)だったので、朝一のミルクを飲んでから出発し、3回は哺乳瓶3本総動員で対応。

 

一応魔法瓶にお湯を入れていきましたが、SAやアウトレットにはミルク用給湯器があり、問題ありませんでした。

 

ホテルで夜、最後のミルクが終わったら哺乳瓶を洗って、ジップロックと携帯用粉消毒液で一晩浸けこんでおけば、次の日の準備は万端。

 

朝一で朝食ビュッフェへ向かいお湯をもらい、ミルクをあげながら親も食事。

 

お昼はSAのミルク用給湯器があるし、予備で夕方用のお湯も魔法瓶にもらって、夕方のミルクの時間の前には家に着いていました。

 

初めての赤ちゃん連れ旅行、やっぱり心配はミルクのことだったけど、世の中ってうまく出来てるな~と思いました。

ちなみにスティックタイプって割高なので、車で旅行の時は缶ごと持って行きました(笑)。

 

連載 んぎぃちゃんカレンダー

前の話を読む 105話

知らなかった…妊娠して気づいたこと【んぎぃちゃんカレンダー105】

次の話を読む 107話

生理予定日、動かそうとしただけなのに【んぎぃちゃんカレンダー107】

最初から読む 1話

妊娠初期「いつ来る?」超ドキドキして待ってたのに…!#1

著者

イラストレーター んぎまむ


2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。  


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。