ついでに「がん検診」受けてみたら…【んぎぃちゃんカレンダー108】

2020/01/04 19:00
9
2017年生まれの女の子「んぎぃちゃん」のママ、「んぎまむ」さんの連載「んぎぃちゃんカレンダー」。んぎぃちゃんを妊娠中の様子から、出産、育児まで怒涛のんぎまむライフをお届けします。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
んぎまむ

 

話は前後してしまいますが、んぎぃちゃんを産もうと思ったきっかけについてお話します。

結婚記念日にカリフォルニアのディズニーパークに行くことになり、生理予定日をずらすため、産婦人科へ行った時のこと。

 

 

 

 

 

そこで目にした、市の子宮がん検診のポスター。

 

なんかもうずっと検診していない気がするし、ついでに子宮頸がんと子宮体がんの両方検診してもらううことにしました。

 

できれば生理日を早めるほうのピルが欲しかったのですが、行くのが遅かったようで、旅行中毎日同じ時間に飲むタイプの、生理を遅らせるものを処方されたので、この時すぐには飲みませんでした。(続く)
 

 

著者

イラストレーター んぎまむ


2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。

 



この記事にいいね!しよう

いいね!
9

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。