記事サムネイル画像

「つわりと同じレベルでツライ!」突然、地獄の日々が始まった。 #28

2018年7月生まれの女の子の母、キヨさんのゆるっと笑える育児マンガ! 第28話、ある日突然かゆみが気になりだしたキヨさん。それは徐々にひどくなっていき……。この連載では、キヨさんの妊娠から出産までの出来事と、子育ての様子をかわいいイラストとともに紹介します♪

2018年7月生まれの女の子の母、キヨさんのゆるっと笑える育児マンガ! 第28話、ある日突然かゆみが気になりだしたキヨさん。それは徐々にひどくなっていき……。


こんにちは、キヨです!

 

妊娠30週……、悪夢の妊娠性痒疹(にんしんせいようしん)の始まりです。


最初は特にブツブツもなくちょっとかゆい程度だったので気にしていなかったのですが、1週間ほどで全身のかゆみに。

 

キヨの妊娠記録

キヨの妊娠記録

キヨの妊娠記録

キヨの妊娠記録

 

1回掻くともうかゆくて何も手につかず、皮膚がめくれるまで掻いてしまうので、全身傷だらけでした。もちろん妊娠線が広がらないようにおなかは掻かないよう気をつけていましたが、夜はさらにかゆみがひどくなり、病院に行くまで地獄の日々でした。

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

監修/助産師REIKO

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • 通報
    私も妊娠性痒疹でした、普段来ていた肌着も急にチクチク感じて、痒くて痒くて仕事も手につかないし、ほんと大変ですよね…(T_T)

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターキヨ

2018年7月生まれの女の子の母。妊娠を機にデザイン会社を退職しフリーランスに。出産してから食べることが癒やし……。ゆるっと育児漫画、絵日記、イラストをツイッターで更新中!

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP