「え、うそ効かない!?」キレそう…こんなにつらいなんて #29

2021/04/06 12:25
9
2018年7月生まれの女の子の母、キヨさんのゆるっと笑える育児マンガ! 第29話、病院で「妊娠性痒疹」と診断されたキヨさん。塗り薬を処方してもらい、かゆみから解放されるはずが……!? この連載では、キヨさんの妊娠から出産までの出来事と、子育ての様子をかわいいイラストとともに紹介します♪
カテゴリ│
マンガ
中カテゴリ:
体験談
マンガ
キヨ

2018年7月生まれの女の子の母、キヨさんのゆるっと笑える育児マンガ! 第29話、病院で「妊娠性痒疹(にんしんせいようしん)」と診断されたキヨさん。塗り薬を処方してもらい、かゆみから解放されると思いきや……!?


こんにちは、キヨです!

 

病院で先生に診てもらったところ、かゆみの正体は「妊娠性痒疹」とのこと(ネットでググってなんとなくわかっていましたが……)。

 

キヨの妊娠記録

キヨの妊娠記録

キヨの妊娠記録

キヨの妊娠記録

 

ステロイドの薬を処方してもらい、やっと!!かゆみから解放される!!!と思ったその日、薬を塗ってもまっっっっっったく効かず、むしろ塗った刺激でさらにかゆくなる悲劇! 
もうあまりにのつらさにキレ散らかしてしまいました……。

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

監修/助産師REIKO

 

著者

イラストレーター キヨ


2018年7月生まれの女の子の母。妊娠を機にデザイン会社を退職しフリーランスに。出産してから食べることが癒やし……。ゆるっと育児漫画、絵日記、イラストをツイッターで更新中!

 



この記事にいいね!しよう

いいね!
9

現在ログインしていません。

マンガの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。