ついにわが子にもイヤイヤ期到来!【奥さんと子どもに好かれたい38 】

2020/01/03 17:00
15
とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張るパパイラストレーターによる、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ。今回は、イヤイヤ期について。子どものイヤイヤとつき合うパパの様子をお伝えします。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
YUDAI9℃

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。今回は、1歳半ごろから始まった息子のイヤイヤ期のエピソードについてお届けします♪


来るぞ来るぞとかなり身構えていた「イヤイヤ期」がわが子にもついに到来しました。YUDAI9℃38-1

YUDAI9℃38-2

YUDAI9℃38-3

YUDAI9℃38-4

YUDAI38-5

 

あれもイヤ、これもイヤ。自分の意思が出てきたのはいいのですが、ここまで大変だとは……。


ただし、よく観察していくと

ごはんを食べたくなくて「イヤ」

→外出にコートを着たくなくて「イヤ」

→ブロックがうまくはまらずに「イヤ」など、


「イヤ」に対する知能レベルが上がっていることに気がつき、「次はこんなこともイヤと言えるように成長したのか」と思うとだいぶ気持ちがラクになりました。

 

とは言いつつも、一向に終わらないイヤイヤ期……。今日も成長を喜びつつ、頑張ります。

 

著者

イラストレーター YUDAI9℃


2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。
奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。
普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。
Twitter:@yudai9c 

Instagram:@jyo_taro_san

 

※YUDAI9℃さんのマンガ記事は、4/11(木)から公開予定!



この記事にいいね!しよう

いいね!
15

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。