マンガ 体験談 マンガ んぎまむ んぎぃちゃんカレンダー

使うと断然ラク!買って正解育児グッズ【んぎぃちゃんカレンダー122】

17
2017年生まれの女の子「んぎぃちゃん」のママ、「んぎまむ」さんの連載「んぎぃちゃんカレンダー」。んぎぃちゃんを妊娠中の様子から、出産、育児まで怒涛のんぎまむライフをお届けします。

連載 んぎぃちゃんカレンダー

2017年「んぎぃちゃん」爆誕! 初めての育児に奮闘中。

 

 

 

 

 

今度はベビーカーを嫌がるようになってしまいました。

 

これはいかんと、素抱っこに近い状態のスリングを導入!

 

装着はちょっとコツがいるものの、なかなかいい塩梅。

 

途中でスリングを嫌がってしまってもすぐ中から取り出せて、素抱っこの状態に持ち込めるのでとても良い買い物をしたと思いました。

 

ただ……

落ちたら怖いので基本手は離さないし(それは抱っこ紐の時もそうでしたが) 、基本的に布なので、肩への負担は結構ダイレクトだったような気がします。  

 

連載 んぎぃちゃんカレンダー

前の話を読む 121話

過保護すぎ?全然使わなかった育児グッズ【んぎぃちゃんカレンダー121】

次の話を読む 123話

「え…?!」毎度助産師に同情される話【んぎぃちゃんカレンダー123】

最初から読む 1話

妊娠初期「いつ来る?」超ドキドキして待ってたのに…!#1

著者

イラストレーター んぎまむ


2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。  


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。