マンガ 体験談 マンガ んぎまむ

過保護すぎ?全然使わなかった育児グッズ【んぎぃちゃんカレンダー121】

2017年「んぎぃちゃん」爆誕! 初めての育児に奮闘中。

 

抱っこ紐の話です。

 

んぎまむ121-1

 

んぎまむ121-2

 

んぎまむ121-3

 

んぎまむ121-4

 

横抱きできる抱っこ紐を購入していたので、新生児のころから使えたのですが、生後1カ月ごろ、初めて横抱きインサートに入れて徒歩3分の小児科に行ったとき……

  

歩くと頭が揺れている感じが怖くて

不安で仕方ない…!!!

 

それから、特に用事もなかったので、抱っこ紐を使わずベビーカー移動に。

 

 

んぎぃちゃんはもともと大きかったのが、生後2~3カ月ごろにはさらにに成長!

「久し振りに、手軽に移動しよう!」と抱っこ紐に入れてみようとしたところ、 インサートはけっこうぴちぴちな上、入れようとすると泣いてしまい、またお蔵入りに……。

 

そして月日は流れ、ようやく首もすわったころ、またお出かけする機会があったので抱っこ紐を活用しようと入れてみるも、あんよに当たるメッシュ部分が気になる!

 

夏だったので素足にメッシュ跡がついてしまい、痛くないか気になってしかたない!

 

過保護が過ぎて全然抱っこ紐を使わないでいたら、馴染みがないまま成長してしまい、ほとんど活躍しませんでした。  

 

しかしそうも簡単にいかないのが育児……!(つづく)

 

著者

イラストレーター んぎまむ


2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。  


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。